※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供靴のオーダーメイド経験者いますか?靴が合っていない可能性あり、悩んでいます。高額なので悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

子供靴のインソールをオーダーメイドしたことある方いらっしゃいますか?

子供が外だと抱っこ抱っこで、ほんとに歩かないのですが、
もしかしたら靴が合っていない可能性があるのではないかと思いました。
買う時にはアカチャンホンポで長さは測ってもらっているのですが…
いかんせん嫌がるのでうまく測れたのかな?っていう疑問を持ちつつ履かせています。

オーダーメイドは金額も高いのでそこまでするべきか悩んでおります。

経験ある方お話し聞かせてほしいです😫

コメント

ぱん

2歳の子は歩くのが遅くはいはいもしなかったのでリハビリに通っていました!関節が柔らかく内側に体重がかかってしまうためオーダーメイドのインソールを作ってもらい土踏まずを高くして歩くトレーニングをしてます!

ママリ

オーダーメイドはしたことないのですが、気になったので体験談を…

私もアカチャンホンポで測ってもらって買ってました。
サイズは合ってるのですが、よい靴の種類が少なくて、
セカンドシューズは安いのを買ったところ、靴を嫌がってあまり歩かなかったり、脱ぐ時とかの力加減で靴が破れたりしました🥲

その後、百貨店で改めて測ってもらい、試し履きしました。
親がこれがいいかなと言う靴をいくつか履かせましたが、案の定新しい靴は嫌で全部嫌がりました🥲
ですが、ふとこの靴気になる。と言った感じで、手に取った靴を試し履きしたところ、スタスタ歩きました。

オーダーメイドする前に、アカチャンホンポだけでなく、ABCマートなど、違うお店で見てみるのもいいと思います。