※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と子連れランチに行く予定だったが、苦手な友人と一緒に行くことになり、キャンセルしたい気持ち。元々約束していた友人との関係も考慮しながら、どうすべきか悩んでいる。

久々に友人と子連れランチ行くの楽しみにしていたのに、連絡が来て「今◯◯(私が苦手な友人)と遊んでて、ママリとランチ行くこと話したら行きたいって言ってるんだけどいい?」って言われました😭😭

前々からガツガツした感じが苦手で、極め付けは去年私が建売の家を買ったのですが、その友人に建売のハウスメーカーを小バカにされ(私だったらそこで絶対買わないし建てないなど)家建てなかったのはお金なかったの?と言われたり友人の新築の家の良さを永遠語られて無理になりました😇
下の子が同級生なので、遊びの誘いも何度かありましたが、まだうちの子の月齢が低いのを理由に断っていました。

苦手な友人が一緒にいる時に電話で聞かれたのでいいよー!って言わざるおえなかったのですが、正直その友人に会うならランチをキャンセルしたいくらいです。
でも元々約束していた友人は私の苦手な友人とはかなり仲が良く、私が苦手に思っていることも伝えていません。
皆さんならどうされますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

今回は仕方ないけど、私その子苦手だから次からはその子が来る時は遠慮するね!私の都合でごめんね~(>_<`)と軽めに伝えます。。

本当に行きたくないなら、体調不良でキャンセルして、実は~と伝えるか、苦手なことは伝えずまた2人でランチ行きたいな~と濁すか・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憂鬱すぎるので体調不良を理由に断ります🥲友人と苦手な友人が親友レベルで仲が良いので、苦手なこと伝えるのは躊躇してしまいます😭

• 2月4日
まめっち

2、3日前になったら体調不良を理由に断ります、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調不良理由にすれば何も言われないですもんね😂💦
    楽しみにしていましたが、断ります🥲🥲

• 2月4日
はじめてのママリ

それなら私も体調不良を理由にドタキャンすると思います。。
その場で電話は断れないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人は苦手なこと知らないので仕方ないと思いますが、その場にいる状態で聞かれたら断れないですよね😂😂

楽しみにしていましたが、今回は体調不良理由に断ろうと思います😖

• 2月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

本人いて断るって中々出来ないですよね…🥺
あとで二人で行きたかったよーとして、苦手な子がいるほうは体調不良ということにします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人いたら流石に言えないですよね💦私が苦手に思っていること全く気付いていないからその場で電話してきたんだろうなって思います😂

友人と苦手な友人が親友レベルで仲が良いので、あまり変なこと言えないなーと悩んでしまっています🥲

• 2月4日
phoenix 🔰

自分 そういう感じの、一回あって、 友人に
本当はb ◯◯ちゃん苦手なんだ 、、だから今回
ごめん 、ってランチ行かなかったことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    苦手な人がいるってわかってて行くランチは楽しめる気がしないですよね💦

友人と苦手な友人が親友レベルで仲が良いので苦手と伝えたらなんで?となってしまう気がしてあまり変なこと言えないなー、と悩んでいます😭

• 2月4日
👧🏻👦🏻👧🏻👶🏻

子供の体調不良を使って行かないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが無難ですよね😭💦
    せっかく息抜きにランチ行けると楽しみにしていたのに残念です🥲

• 2月6日