※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子の毛穴の悩みと自身の肌トラブルについて、他の子供と比較して落ち込んでいます。毛穴とそばかすの悩みの深刻さを比較し、保湿に努めていますが、気になるとのことです。

息子の毛穴のことで何度か同じ内容投稿させてもらってますがどうしても受け入れがたく定期的に悩んでしまいます

同じように毛穴で悩んでるお子さんは全く見かけたことがなくうちの子だけだと落ち込んでばかりです。でも小さい子でもそばかすならある子もいるのを知って、そばかすならある子もいるし同じに思えば少しは落ち込まずに済むのかな‥と思っています

そばかすと毛穴の悩みって同じぐらいなものですか?
それともやっぱり毛穴の悩みの方が深刻でしょうか

私自身肌がかなり汚くてコンプレックスだったので本当に息子の肌が自分以上にショックです

今は保湿を頑張ろうと努力してますが、どうしても保湿前や明るい場所だと目立ちます

これは半年前の写真ですがどう見てもひどいですよね…😞
私の綺麗な部分と交換してあげたいです。

コメント

まー

光の当たり具合もありますが保湿後は目立ちにくいです

MK2

ご主人やまーさんがこの様な感じで
遺伝とかではないですか?👀

私自身、幼少期からそばかすが
結構ありましたがそれで嫌な思いした事もないし
両親もぺこちゃんみたいで可愛いと
いつも言っていたのでむしろドヤッって感じでした🤣

まーさんの場合、毛穴の悩みの様なので
また私とは違うとは思いますが…
男の子は少なからず大きくなるに連れ
毛も濃くなるしで女性の目線で見るよりは
男の子だから、と見る方が割り切れるかもです😖

• まー

まー

私はこういう毛穴が無数にある感じでもう最悪な状態で…もし遺伝なら確実に私です😞

最近の男の子はどんどん美容にも力を入れてたりするので将来息子がそっちだったら大変そうだなと思い…😣男で肌とか気にしない子に育ってくれたら嬉しいです😣

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

汗かきやすい&全体的に毛深いですか?
うちの子もすでに年々毛穴目立ってきています。
私もそうなので完全に遺伝です😭

• まー

まー

毛深くはなさそうですが汗っかきだとは思います!やっぱり遺伝もあるんですね😩本当息子に申し訳ないです

• 2月4日