※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの手伝いを友人に頼む夫に心配しています。冷蔵庫や洗濯機を軽トラで運ぶのは大丈夫でしょうか?

自分で引っ越しされた方いますか??
旦那が友人などに手伝ってもらって、冷蔵庫や洗濯機も軽トラで運ぶと言ってるのですが、大丈夫なのかなと心配でして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは市内だったのでトラック借りて自分たちでしましたー!
大型家電は洗濯機は自分で運んで自分で取り付けましたよー☺️
クーラーはさすがに電気屋さんにしてもらいましたが💦

はじめてのママリ🔰

元彼ですが、元彼とその友達数人と洗濯機を運んで設置して、いざ使おうとしたら壊れてました
友達数人にお礼で現金も渡したのですが、

なんなら引越し業者に頼んだ方が安いです

うはこ

ママ友が自分たちで引っ越したと言っていました。ご夫婦ともガサツな性格らしく、養生などせずにガンガン運んで、新築なのに壁とかキズや凹みも作ってしまったそうです💦
きちんと廊下や壁を養生して丁寧に運べるのであればありかもしれませんが…家具家電の方もキズをつける恐れもありますし…ね💦
ご主人とご友人の性格次第かな😅丁寧で几帳面な方なら頼んでも良いかもですね。

でも業者を使わないとダンボールもガムテープも自分たちで用意することになるので大変だと思います‪。

ナバナ

自分達で引越ししました

冷蔵庫も洗濯機も動かしたし、ちゃんと使えましたよ!

ままり

しました!関西圏内ですが県外へ!

大型家電=冷蔵庫や洗濯機はヤマトの引っ越しみたいなのがあるのでそれで運びました!
あと不要なものはすてて、あとはトラックで運びました!🚚

ムージョンジョンLOVE

冷蔵庫と大きいマットレスはアート引っ越しセンターさんにお任せして、そのほかの家電や家具は買い替えました!
細々したものは夫が車で毎週末ちょこちょこ新居とマンションを往復して持って行ってくれました‼️

のん

自分たちでやりましたよ〜
軽トラでやりましたが大丈夫でした🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分達でしましたよ😙
冷蔵庫は旦那の友達2人に
手伝ってもらいました‼️
ハイエースに洋服とかの荷物は積んで
トラックに冷蔵庫は積みました
ハイエースもトラックも
旦那の会社のを借りました

リノ

夫の友達4人に手伝ってもらいました🙆
大丈夫でしたよ✨

ミルクティ👩‍🍼

道路挟んで向かいの同じ団地の別棟に引っ越したので、自分達でやりました😂
冷蔵庫も洗濯機も台車で運んで取り付けもしました🥹

ままり

自分たち夫婦と父に手伝ってもらってやりました。軽トラで全部運びましたよ。近かったので細かいものは自分で運びました。
全然問題なかったです。

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
自分で引っ越しされた方のお話が沢山聞けて良かったです😊