※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買い換えたいです。処分やリサイクルショップに持っていくことは失礼でしょうか?

ベビーカーの買い換えについて。

現在生後2ヶ月になります。出産前に出産祝いとして親戚にベビーカーを買ってもらい、産後数回使用しましたがとても使いずらく買い換えたいと考えています。買い換えると、買ってもらった物が要らなくなるので処分かリサイクルショップに持っていこうと思っています。

買い換えることや処分またはリサイクルショップに持っていくことは失礼になりますかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

黙って処分するのは自由ですが、処分した理由を誰かに話すのは控えた方が良いかなーと思います!
巡り巡って、買ってくれた親戚に万が一でも伝わったら大変失礼なので😂

はじめてのママリ🔰

ベビーカーを1番使用するのはお母さんですし、お母さんが使いにくいものを無理に使う必要はないので買い換えることは全然いいと思います☺️
私もベビーカー使いづらいなぁー思いながらも結局使ってますが、早い段階で買い替えてたらよかったと後悔してます😅

ただ、せっかく買ってもらったし親戚の方には内緒にしていたほうがいいと思います!