※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子供が3日目のインフルエンザ。感染対策はいつまで必要?寝室でマスク2枚、手洗い・うがい・除菌を頻繁に。食事はマスクを外して。熱が下がったらお風呂も。不安で疲れている。

子供がインフルエンザになって3日目です😭いつまで感染対策しなきゃいけないですか😭?基本的に寝室に子供と篭っています。私はマスク2枚重ねにして手洗いうがい除菌を頻繁にしています!換気もして加湿しています。
ご飯はマスク取って2人で食べてます😭
熱は1日で下がったのでお風呂も入っていますがお風呂の時はノーマスクです😭
移る確率高いですよね😭
いつあの恐怖の悪寒がくるのかと毎日ビクビクしながら過ごしています😭
もう色々疲れました😭
時間差で移るのが一番困る、、
有給が一気に減ってしまう、、
私、頼むから無事でいてくれ🫠

コメント

とも

発症して5日間・解熱して3日が隔離解除の基準なのでそれが経過するまでは危険だと思います💦できるだけ対策して移らなければラッキーですね😭

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    映らなければラッキー😭
    そうですよね😭
    頑張ります💪

• 2月4日
みみみ

息子が解熱後4日目に、私がうつりました😭
息子は1日で解熱し、以降は症状なにもなかったです。
うつらないといいですね😭
お大事になさってください、、🌼

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます☺️
    そういえば😱
    去年私も息子の解熱後4日目にうつったことを思い出しました😱
    やはりまだまだ油断はできませんね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日