※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容に興味がなかった40歳の女性が、ほうれい線や皺に悩んでいます。簡単な保湿やアドバイスで改善できる方法を知りたいと相談しています。

美容に詳しい方、教えてください💦
美容に全く興味なく生きてきました。先日40歳になり、気づけば頬にほうれい線がくっきり。ブルドックです。鏡をあらためて見るとおでこにも皺がたくさん…。
今まで特になにもしてなかったツケでしょうか…。
そんな美容に無頓着な私でも気になるようなほうれい線、今からでもどうにかなりますか?詳しい方に、こんなスタンスの私でもできるレベルのアドバイスをいただけたらありがたいです💦
SNSとかはPR/CMの影響が大きい気がして、何をしたらいいのか分かりません💦

ちなみに痩せ身で2人目の子供が一歳になったばかりです。まだまだバタバタしており、保湿など手抜きになりがちですが、とりあえずMEGUMIさんの本を読んで保湿パックだけは風呂上がりから30分以内には張るようにしています(・_・;

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアラフォーですが、もう医療美容に頼るしかないなって感じです…年齢には敵いません🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゃーーー!そんな予算と時間の余裕はなく…

ちなみに、今まで結構美容にはお力入れてきた感じですか??

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!全然力は入れてきてなくて、普通のケアだけです💦
    私も予算に余裕がないので頑張ってお金貯めます🥹

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!共感しかないです…
    基礎化粧品は予防目的というのも、この質問で知ったくらいで…美容にそこまで興味のなかった自分にすごく後悔してます。。。

一緒に貯金頑張りましょ(T ^ T)

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

予防は色々あると思いますが
すでに出来てしまったものは美容皮膚科一択です😂
アラフォーあらがっていきましょう☺️🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえーーー💦

先のはじめてのママリさん同様、やはり予防をするしかなかったんでしょうか。。。

もともと興味がそこまでなかった私、、、美容皮膚科はいろんな意味でハードルが高いです👼

• 2月3日
のーむ

最近アラフォーになりました!
美容には詳しくはないですが、ほうれい線とマリオネットラインに効く自分なりの方法を持ってますので良ければご参考までに…😄

シルク姉さんという美容に詳しい芸人さんがやっていた顔の筋トレなどを組み合わせてます。

ポイントは、下記の筋トレをまず1-2週間継続することです!✨
「最近顔が疲れてるなー」「ぱっと鏡見たときの顔にシワが出来たような…」がかなりなくなります!
最近は産後でサボってますが、外に行く機会が増えてきたので筋トレを再開して維持できてる(と思ってる)ところです💪

・ほうれい線
口の周りを、舌で押すのを時計回り・反時計回りに20回ずつくらい

・マリオネットライン
口を突き出して20秒ほど維持する
口輪筋という口の周りの筋肉を鍛えられるようです

・頬のたるみ
口を開けて頬の筋肉を持ち上げるような動きです。

…などです。
シルク姉さんの顔の筋トレ?みたいなので検索してみてください!

肌をマッサージしたり、強い刺激を当てたりするのは怖いので筋トレをしたところ私にかなり合ってたのでアラサーのときから続けてます😄✨

ほか、バストアップ、ヒップアップ、くびれにはダンベルで週3回(だけでいいんです!)の筋トレしたりしてます。引き締め・たるみ防止にはおすすめです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし、生粋の四国人なので、吉本分かります!シルク姉さんも、なんならかつみさゆりのさゆりさんも分かります!!
    なるほど、MEGUMIさんも悪くないですが、シルク姉さんを参考にする手がありましたね!しかもこれなら寝かしつけ中にできる!!
    ちょっと本格的にリサーチしてみます!ありがとうございます!!!

• 2月3日
  • のーむ

のーむ

シルク姉さんご存知なんですね😆
    詳しい筋トレ方法はネットに載ってると思うのでさがしてみてください!✨

私は最初からではなく、徐々に高い化粧品を使い始めたタイプです😄最初からお金かけるのはハードル高いし、自分に合うかもわからないので、筋トレから始めるのは良いのではないかと😄あと、石井美保さんという美容家の「肌アイロン」も効くので試してみてください!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌アイロン!?初めて知りました!!ちょっと調べてみます!!
    シルク姉さんは努力されてるのが伝わるので、リアルな感じが伝わってすごく好きです!まさか自分が美容を意識して参考にする日がくるとは…でも時は来てますね💦早速始めてみます!!

• 2月6日
ママリ

ベロの体操良いですよ😀ベロで歯茎に沿って右回り、左回りを10回づつやってみて下さい😊
お肌も保湿されるだけでだいぶ見た目変わりますし🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のーむさんのおっしゃるシルク姉さんのやつですね!
    ちなみにママリさんはされてるんですか?もしされてるなら、私みたいに皺が気になり始めてから始めたのか、もともと美容に意識が高くて予防的にされてたのかが気になります💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

私は昔から継続的にしてました🤗続ける事が大事です✨痩せ型とのことですし、効果は分かりやすいと思いますよ☺️

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーーーやっぱりそうなんですね💦でも今からでもしないよりはしないとですよね💦💦
    痩せ型ですが、その分頬とかのお肉も落ちてしまって、胸とかもそうですが、産後は顔も体も一気におばあちゃんです😭
    地道にがんばらないと…

• 2月6日
ちくわ

ほうれい線はポーラのリンクルショットが有名ですが継続しないと難しいです。どんな化粧品を使ってもはっきりとした効果は出にくいです😣
スキンケアはもちろん、とにかく日焼け止めを家の中にいるときでも塗るのをオススメします!シミ、シワ、老化の原因の80%は紫外線だと言われているので😭すでにされてたらすみません(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なアドバイスありがとうございます!!
    日焼けはシミに影響と思っていましたが皺にも影響するんですね(・・;) 知らなかったです…アドバイス本当にありがとうございます!
    明日から日焼け止めはしっかり塗ってみます!!

• 2月3日
RC

できてしまったものを戻すのはとっても難しいので、やっぱり美容医療が1番手っ取り早いです。ただ高額なのでなかなかすぐに手が出せるものじゃないですよね🥹
これ以上深くさせない為にも、お顔のマッサージや基礎化粧品でしっかりケアは必要かと思います🥺レチノールやナイアシンアミドなどの美容液取り入れてケアですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですか…
    ここまで皆さんの意見が揃うと、美容医療の凄さをあらためて感じます💦

• 2月4日
き

化粧品は基本予防なので、
できてしまったものを化粧品では
治らないと思ってください😭😭

けどこれからを防ぐためにも
化粧品は大事だと思います🤗

シミシワなら
レチノールおすすめです!
初めてのレチノールはイニスフリーが、いいと思います!

それに慣れてくれば
徐々に濃度をあげていって
コスアールエックスのレチノールクリーム
TVのシカレチクリームもおすすめです🤗

あと一番の美容は日焼け止めと言われるくらいなので
お出かけの際は日焼け止めを!🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化粧品は予防…娘にはしっかり伝えていこうとおもいます(T ^ T)
    レチノールとか全然知らないので、アドバイスを参考に調べてみます!!

• 2月6日
みーちゃん

まずは美容鍼を試してみたらどうですかね🤔
私もアラフォーですが、私らシミとソバカスが気になっているので、美容皮膚科でレーザーしています😊
毎月、肩こりで鍼治療をしていますが、そこで美容鍼というものがあることを知りました😊
良さそうです⭕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍼は肩こりしか試したことありませんでした😯美容用もあるんですね‼️こちらもちょっとリサーチしてみます!!

• 2月6日