※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ☃️🧡
産婦人科・小児科

釧路市でおすすめの小児科を教えてください。健診や予防接種を考えています。芦野、美原、文苑周辺での情報が知りたいです。

北海道釧路市の小児科について質問です。
先週転勤で引越ししてきたばかりなのですが、調べても調べても色々な口コミがあり良い小児科がわかりません💦
今度3月に10ヶ月健診に行こうと思うのですが、おすすめの小児科はどこでしょうか??

夫から車は借りれるので多少遠くても大丈夫なのですが、これから予防接種もあるので良いところがあればかかりつけにしたいです。
欲を言うと芦野、美原、文苑近くではいいところはないでしょうか…??

コメント

まめ

おひさまクリニックおすすめです😊
釧路町イオンの真横にあります!

• はむ☃️🧡

はむ☃️🧡

おひさまクリニックネット予約もできるのでいいなと思ってたのですがクチコミめちゃくちゃ悪くて…そんなことないですかね??

• 2月4日
  • まめ

まめ

先生の話し方に関しては確かに苦手な方いそうですね😅無愛想に感じるかもしれないです。
    でも子どもには優しいですし、看護師さんもいい方ばかりです。
    親の診察もしてくれるので、私は助かってましたよ!

• 2月4日
  • はむ☃️🧡

はむ☃️🧡

そうなんですね!子どもに優しければ全然いいです🙌
    参考になりました😊
    回答ありがとうございます!

• 2月4日
あいまま

生まれも育ちも釧路ですが、風邪をひく度小児科が定まらないほどいい小児科がないです💦今はシロアムと市立病院を受診することが多いです。

おひさまクリニック通ってました。娘も先生が好きで泣くことなくいつもお世話になっていたのですが。ある日を境に急に態度が急変して口調も変わりました。子供には確かに優しいと思います。ですが治らない風邪に対して永遠に同じ薬を出し続け、親が口を出すとすごい反論といいますか逆ギレのような態度で話されそこから一切行かなくなりました。
何も言わずうんうん聞いてくれる親御さんだと相性がいいのかもしれないですね。

健診系は総合病院にいってました。娘は市立病院生まれなので市立で🙆‍♀️

予防接種は生まれてからずっとシロアムこどもクリニックいってます!おじいちゃん先生ですが打つ前に細かく説明してくれますし素早くて上手なので。看護師さんは冷たい方いますが慣れですね💦

• はむ☃️🧡

はむ☃️🧡

そうなんですね…まず小児科の数も少ないですもんね…😇

先生どうしたんでしょう💦
    でもいつかそうなるかもと思うとこわいですね…おひさまクリニック割と近めなので良ければ通いたいなあと思っていたのですが…
    違う事情で市立総合病院の形成にかかる予定があるので小児科も全てまとめて市立総合病院にしようかなとも考えたのですが健診の際の診察は丁寧でしたか?🤔

• 2月5日
  • あいまま

あいまま

少ないですよね、、、😱

機嫌もあるのか娘の場合は長く風邪薬を出されていて途切れ途切れ半年以上は飲んでたのですが治らず耳鼻科に受診したら蓄膿になっていて💦
    それをおひさまクリニックで伝えたら初見で蓄膿なんて診断ありえない😒とか怒り気味で言われました。笑
    娘の咳が酷かった時も夜喘息みたいな感じだったので伝えたんですが、私も喘息もちでと伝えたら、喘息の呼吸はゼーゼー言うのお母さんもわかりますよね?今してないですよね?とかめちゃくちゃ責められました、、そこから行ってません笑

市立病院は何人か複数先生がいますが優しいし話もゆっくり聞いてくれますよ🙆‍♀️
    合う先生がいれば指名も可能なので娘は女医さんに見てもらうことが多いです😊

• 2月5日
  • はむ☃️🧡

はむ☃️🧡

そんなことがあったんですね!🥶
    ちょっと信用していいのかわからないですね…

市立病院良さそうですね!
    総合病院だし何かあれば他の診療科にまわしてもらえるし🙌
    ちょっと遠いのがネックですが笑

めちゃくちゃ参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 2月5日