※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

気に入った賃貸の内見でタバコ臭や黄ばんだ壁にショックを受けました。壁紙や匂いの改善を不動産に相談し、変更できるか検討中です。

気にいる賃貸が人気で内見せず入居を決め、今日内見してきたのですが、部屋は思ってた通りでとても良かったのですが壁がびっくりするほど凄く黄ばんでおり、玄関から入った途端タバコの匂いがものすごく、15分ほど内見したのですが帰ってからに少ししんどくなるほどでした。
主人もタバコを吸う人ですがこの匂いはキツすぎるしんどい、と言ってました。
不動産の方にも管理人さんに壁紙や部屋の匂いやクリーニングなどどうするのか聞いてもらい返事もらう予定です。
入居まで後3週間ほどあるのですが、壁紙など全部変えてもらえなかった場合お願いして変えてもらうこと出来るのでしょうか?
部屋だけでなく廊下や脱衣所もすごく壁が黄ばんでました。
築年数新しい家ですごく引っ越しを楽しみにしていたのですが内見して凄くショックな気持ちで落ち込んでます、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは困りましたね。
ただ、それだけ匂いが染み付いているなら、クロス張り替えくらいじゃ匂いは取れないと思います😨
匂いがつくのはクロスだけではないので…
納得がいくまで対応してもらいたいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん内見してから決めるのがよかったのですが、その物件が本当に人気で前も借りようとしたら他の人に取られてしまいやっと物件に空きが出るとなりすぐ契約しました💦
    ネットに載ってる写真は壁もとても綺麗でした。
    もうショックすぎて😭😭

• 2月3日
はじめてのママリ🔰‪

旦那が不動産業です☺️
基本はリフォームが入るので壁紙などは綺麗になるみたいです!!

入居出来るように綺麗な状態にするそうですがたばこの臭いって残りますよね😭
我が家も前の人が紙タバコだったようで壁とか黄色くて臭いも酷かったです!!入居した時は白くて綺麗な壁になってましたよ☺️ただ染み付いたタバコ臭?みたいのは玄関から一瞬感じましたが住んでるうちに全くしなくなりました!!
うちも喫煙者ですが入居前の臭いは酷いなぁって言ってました!🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか良かったです😭✨
    ここに、時計置いてた、棚置いてたと全てわかるぐらい真っ黄色でした😓
    不動産屋の方に内見の時にこの壁紙と匂いはどうにか対処してくれるのですか?と聞いてもどうだろう、、って感じでめちゃくちゃ焦りました😭
    対応してくれること願います😖

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

旦那は不動産歴、数十年ですがリフォームしないところなんで聞いた事ないよって言ってました!!
    リフォームしなかったら誰も住んでくれないよって😂確かにです!!

人気の物件って内見せず決めるのざらにありますよね💦
    うちもそうでした!全く同じで決めてから見に行きました🏠
    その不動産の方ビビらせてきて嫌ですね😭💦
    気の済むまで確認しましょ!🫡

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🫨
    ネットみていると壁が黄ばんだりしていても内見せず決めたあなたが悪いから仕方ないと書いていてどうしようと思ってました😭
    確認したいと思います!!
    ありがとうございます😭💞

• 2月3日