※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、日中もぐずぐずしていて疲れている。どうしたらいいか悩んでいます。

魔の3ヶ月?睡眠退行?全然寝ません!!!

抱っこでのお昼寝をやめて、ホワイトノイズ流して布団に寝かせて、(部屋は真っ暗にできないため)暗くなるミニテントで覆って、おしゃぶりさせるようにしてるんですが…
2時間半くらい寝てくれたのは1度だけで、ほとんど寝ません!

活動限界時間を計算して早めに布団に置いてます。
眠くなってうつらうつらとするけど、薄目から完全に閉じるまでがいきません。
そうしてるうちに1時間経ち、眠い!!とギャン泣き。
ギャン泣きのすきをついておしゃぶりをくわえさせるとコテッと寝るんですが、15分〜30分で目を覚ましてぐずぐず。再入眠もなかなかできません。

ギャン泣きにならずに寝れたときでも、30分で起きてしまいます。
おしゃべりするので、ご機嫌なのかな?と思ったら、ギャン泣き直前のハイになってるようで、すぐに泣き始めます。

そんなこんなで、朝起きた直後の1時間のご機嫌タイム以降、一日中ぐずぐずしてる毎日です。
寝かしつけしかしてません。
絵本を読んだりうつぶせ練習したりしたいのに、ずっと不機嫌の毎日で、ちょっと疲れてきました。
いつまで続くのでしょうか…

コメント



私の息子は、産まれてから毎日そんな感じです😅大変ですよね、、🥺
授乳して30分~1時間ご機嫌ですが、(見えなくなるとすぐ泣きます)そこから眠いとグズって、抱っこ紐だと1時間以上寝てくれますが、置くと10~30分で起きちゃいます、そっから次の授乳時間までずっと抱っこです😭
夜は、早めに寝かせようと頑張ってますが、夜も10:30以降じゃないと寝てくれません、やっと寝たと思ったら起きて泣いてを3回くらい繰り返し、やっと寝てくれます。
大変だと思いますが、頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐では寝るのなんなんですかね、寝てくれるならずっと抱っこ紐でもいいけど、親の腰がやられてしまう😭
    仲間がいると思うと頑張れます🥹
    がんばりましょ〜😭

• 2月4日
riii

私も3ヶ月入った途端からずーーっとまさに全く同じで思わずコメントしちゃいました😭
いっときの時期なのかもしれませんが、毎日続くと心折れそうになりますよね😭
みなさん、共に頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝た!洗い物したら甘いものでも食べよう!と思ったら洗い物終えた瞬間に起きてしまうのでほんと心折れます🤣
    がんばりましょう〜😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

質問と関係なくてすみません💦
ミニテントってどんなものですか?!🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「安眠ドーム」で検索していただけると、何種類か商品が出てきます!
    生後3ヶ月の息子たちの上半身を覆ってくれます。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    調べてみます!

• 2月7日