※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が歩かず抱っこ依存で困っています。どうしたら自分で歩いてくれるようになるでしょうか。

息子が歩けるようになってから今も、ずーっと抱っこマンです。
一緒の時間が苦痛すぎて鬱になりそうです。

どうしたら自分で歩いてくれるようになるでしょうか。

公園に行っても、道路も、自分では歩かず抱っこ抱っこで、抱っこしないとその場で泣き続けます。

毎日毎日、「今日は歩こうか!あっちに面白いものがあるよ!」「ママと競争しようか!」と息子を鼓舞しても効かず抱っこ。抱っこじゃないとどこにも行けないので外出も嫌になります。

私も夫もアウトドア派で、外遊び好きです。
息子だけが異様にインドア派。
子が生まれる前は、子供ができたらたくさん外遊びしたりキャンプ行ったり、走り回ったりしたいなと想像していたのですが、現実は歩くこともままならず、歩かせようとするとギャン泣き。
理想と現実が違すぎて辛いし、公園で普通に遊べてる子を見るだけで辛いです。知育本とかに外遊びがいいって書いてあるのを読んでも辛い気持ちになります😭

ほんと、どうしたら歩いてくれるようになるでしょうか…
もう1年近く悩んでおります笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした〜😵‍💫
5歳近くなった頃かな…やっと歩くようになりました。。
抱っこもしてたけど、もう腕がいかれるので、基本ずっとベビーカー乗ってました…

ママリ

2歳の息子も抱っこマンです😂
私は基本下の子を抱っこしてるので諦めて求めてきませんが、パパには常に抱っこです😂
しかも最近は前向き抱っこが気に入っていて超疲れてます笑
職場の3歳のお子さんも常に抱っこらしいのでそういう時期なのかなと思ってます😱

はじめてのママリ

4歳10ヶ月最近やっと抱っこと言う頻度が1日1回くらいになりました💦それまではお店でも階段でも坂でも関係なく抱っこ抱っこでした。

3児の母です

うちの3兄妹も抱っこマンでした。
ベビーカーも嫌がるくらい💦

もうすぐ5歳でやっと眠い時以外は歩くようになりました笑

私は別にどうしても無理な時以外抱っこはしてあげたいので平気ですが周りからは甘いねぇと言われたこともあります😌
けどいつの日か抱っこも手も繋いでくれなくなるのかと思うと抱っこ抱っこって言ってくるのなんて今だけかと😌

最近は家出る前に、抱っこするなら帰るからね!って言ったりしてますが😆😆

はじめてのママリ🔰

うちもそうです。
上の子は3歳くらいまでどこかしらで抱っこ抱っこ言ってました。身体が小さい分疲れちゃうんじゃないですか?

昔公園まで歩いてくれないって母に愚痴ったらあんたの半分もない身長体重でその距離歩けるわけないやろ体力もその子その子で違うんだから!って言われて、そっか…ってなりました。

いつでも快く抱っこしてもらえるってわかればちょっと周りに興味出たりしないですかね?
正直ずっと抱っこしてるのしんどいので、私はいつもヒップシートつけてお出かけに行きます。