※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

トイレのオムツ交換台での苦労や不安について相談です。立って交換するのが心配で、スペースの狭さや子どもの動きに焦りを感じるそうです。家では寝かせて交換しているが、外出時には困難を感じるようです。皆さんはどうしているか教えてください。

デパートとかのトイレに付いてるオムツ交換台でオムツ替え難しくないですか😭?

家でも寝かせてオムツ替えするのには苦戦する息子です。
オムツ交換台だと立って交換するの危ないなぁと思ってしまうので、意地でも寝かせようとするのですが、あのベルトって全然フィットしないから普通に寝返りされて立たれちゃいませんか?笑
それにスペースが狭いから脱がせたズボンとかをどこに置いとこうとか汚いおむつどこに置いとこうっていつもワタワタしちゃいます😅

ベビースペースのようなベビーベッドみたいなオムツ台がいくつも並んでるような綺麗な場所だとスペースもあったり、立ってもそんなに心配はないのですが、
普通のトイレにある折りたたまれるタイプの交換台だと本当にいつも苦戦します💦

携帯見せても動く時は動くし、特にうんちの時は途中で動かれたりするとかなり焦ります😭

みなさんどうされてますか?
何かコツなどあれば教えて頂きたいです!

ちなみにうんちの時は家でも必ず寝かせてて、立って交換したことはありません。
(正直おしっこでも立ってのオムツ替えそんなに楽ではないので…😔)

コメント

りん

うちは寝るのさえ拒否なので立ってでしか替えないです😂💦
家でも基本立って替えるので寝かせるより楽で素早く替えちゃいます🙋🏻‍♀️
おむつ替える前に新しいおむつを履かせてそのまま汚いおむつのサイド破っておしり側かお股側から汚いおむつ引っ張り出して終わりです🤭

• りりり

りりり

そうなんですね!
    私もおしっこの時は家なら同じように替えてるんですか、うんちの時はどうしてますか?
    なかなか上手に片足を上げてくれないのでお股拭くのが難しくて、、💦

• 2月3日
  • りん

りん

うんちも立っちで替えてますよ😌
    片足あげませんけど拭いてますよ〜!

• 2月3日
  • りりり

りりり

足あげなくてもどうやったらキレイに拭けますか?💦

• 2月3日
  • りん

りん

気になったことないので拭けてると思います🤔

• 2月3日
  • りりり

りりり

すごいですね!
    足閉じて立たれちゃうし、お股全く拭ける気しないです😅

• 2月3日