※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、赤い湿疹ができています。保湿を続けていればよいでしょうか?

離乳食を始めてもうすぐ一ヶ月が経ちます。
食べる前には必ずプロペトを塗り食べ終わったらきれいに拭いて、クリームとプロペトで保湿しています。又、授乳だけの時から日中もこまめに保湿しています。
ですが離乳食を始めてから、どうしであご周りに食べ物がついてしまい、赤い湿疹ができてしまっています。
娘はそこまでお肌が弱いタイプではないのですが、これは離乳食を始めたばかりだからでしょうか?幸いアレルギー症状とはないので、このまま保湿を続けていればよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も離乳食始めてからめちゃくちゃ口周りが荒れましたが、食べる前にかなり分厚くワセリンを塗るようにしたら荒れなくなりました!

• とり

とり

ありがとうございます!
    やっぱり荒れますよね🥲念入りに塗ってるつもりなのですが、もっと分厚く塗るようにしてみます!

• 2月4日