※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園行かせているママさんへ質問です。下の子供が風邪をもらいやすくて休みがちです。体調不良以外でのお休み理由も相談したいです。ありがとうございます。

幼稚園行かせてるママさんにお聞きしたいですー!

・下の子がいる家庭だと風邪が連鎖したりでお休みがちになるの普通ですか?
→1ヶ月に1、2回風邪をもらってきて下の子2人にうつり親もたまにうつり…毎回1週間ぐらいお休みになってしまい、多いと月に2週間お休みに。その他通院しているので1日はお休み。先生などにサボってると思われてそうで心配になってきます。

・体調不良以外でお休みするときの理由は何と言ってますか?アプリではなく電話なので…
→来週都内も雪予報で下の子抱っこ紐して転んでしまったら怖くてお休みを考えているのと、夫が日曜日しか休みではないのですがその日曜日も仕事で代わりに平日お休みのときがあるので家族時間にしたいときもあります。アリですかね?そうだとすれば何で言ってますか?

コメント

日月

おでかけの際は、私用でお休みします。と伝えていました。

下の子の調子が悪くて送迎できないので。とか、言っても問題なさそうなのはそのまま伝えてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

兄弟いると病気うつり合いますよね😭 あるあるだと思うので、先生もわかってくれてると思いますよ😊

我が家は体調不良以外では、私用で休みます、と言っています。パパのお休みが平日なので、お出かけに行く時も出かけるので、と伝えています。

通園は自転車なので、台風、強風、雪など、自分で送迎危ないな、と思った時にはお休みしてます。安全第一🚲ですね✨

4月から年長と年少になる子がいます!
年長の子はもうそんなに休まないですね🤔
去年1回だけ発熱でお迎えに行ったくらいです。

下の子の調子が悪くて大事をとって上の子もお休みします〜
とか言ってます!

普段そんなに体調不良で休んでるなら私はなるべく行かせたいなと思うので体調不良以外ではあまり休ませないですね…
家族で過ごすのも大事だけど幼稚園で人間関係作って社会性を身につけるのも大事だと思うからです💭