※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
家事・料理

冷凍ストックしてある離乳食を解凍してスープジャーに入れて持ち歩き食…

冷凍ストックしてある離乳食を解凍してスープジャーに入れて持ち歩き食べさせてる方いますか?
外出の際や義理実家に遊び行くときにいつもBFをあげてたんですが、お弁当タイプのだと全部食べきれなくて捨てることになって勿体無いなくて。。

結構前に買ったスープジャーなんですが大丈夫ですかね?
また、どんなものをどんなふうに入れて何時間まで平気なんでしょうか?
今日ちょうど上の子を動物園に連れてくのでスープジャーであげたいなと思って質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

煮込みうどん(野菜、お肉入)など1品で完結するものを入れてましたが、解凍後の離乳食の持ち運びは30分が限界だと思ってます😂

• m.a

m.a

解凍しないで作ったのを入れれば時間は持ちますかね?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食中毒になったことがあるので解凍前でも30分までにしてます🙊

• 2月3日
ぽん

解凍したものだし、持ち運びは微妙かなと思います
自然解凍も細菌発生でよくないって言いますしね

スープジャーとかでなく
パン、バナナとかにしますね💦

体調崩した時の時間や体力のことを思うと、ベビーフード破棄の方がコスパは良いと思います😹

• m.a

m.a

やっぱりそうですよねー😅
    1人目も持ち歩きはした事なかったのでやめておきます!

• 2月3日