※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前を決めかねています。今回旦那がほぼ決めることになってい…

男の子の名前を決めかねています。
今回旦那がほぼ決めることになっていて、
創、の字を使いたいとのことです。

私は創価学会をはじめにイメージしてしまい反対したのですが、皆さんはどんな印象を受けますか?
考えすぎでしょうか、、

候補としては
字画もあり
創真そうま、創哉そうや が上がっています。

はじめは反対だったのですが、
上の子がそうやくんにしたい、という意見があり揺らいでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

言われるまではそのイメージなかったです!
が、少しでも気になるなら私はやめておきます😊
これから一生その名前で呼び続けるので引っかかる気持ちがあるのは避けたいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は響きより漢字から決める派で、
    そうが他の字なら嫌なようで、、
    娘の意見も取り入れたい気持ちもあるし悩んで悩んで決めれず予定日迎えそうです😵

    コメントいただき、ありがとうございます!
    私の気にしすぎかなと思って忘れようと思いましたが悩みます…

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様創価学会とは結びつかないです💦
宗教系に疎いのもあるかもですが😅
私は創の漢字だと何かを創り上げる、成し遂げる子になってくれそうだなぁと思いました😊
でもママリさんが気になるなら他の使いたい漢字は無いのか聞いて、あれば他の感じから名前決めるとかがいいのかな…?と思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はその意味で、創の字を使いたいそうです!
    別に私が創価学会に何か嫌な思い出があるわけではないのですが、
    言われた瞬間に連想してしまい😂💦

    上の子が一生懸命名前を考えてくれるのでそれも取り入れたい気持ちもあり、
    悩みすぎて創価学会は気にしすぎかな?ともと思うようになったり…

    私が妥協?して創哉(あまり周りにいない名前なのですが変ではないですかね、、?)を採用するのがよいのかな、とか。

    周りの方の意見が聞けて嬉しいです☺️ありがとうございます😊

    • 2月3日
なっちょ

私は創価学会のイメージはないですが、我が子の名前は一生の付き合いですから、一度そのイメージを持ってしまったのであれば辞めておいた方がいいと思います😰
妥協してつけると、名前を呼ぶたび、書くたびにモヤっとすることになるかもしれません。

私が学生時代からずっとつけたいと思っていた名前は、夫が「同級生でその名前の子がいてすごく嫌いな子だった」という理由で却下でした。
私からしたら「知らんがな」ですが、夫は一生その名前を呼ぶたびにその子の影がチラつくのかと思ったら、それは嫌だろうなと思ったので受け入れました。

旦那さんは「何それ」と思うかもしれませんが、嫌な理由は理解できなくても、「親が我が子の名前をモヤモヤしながら呼ぶという状況が良くない」ということに納得してくれると良いですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様の気持ちを考えて受け入れられたこと、尊敬します☺️
    旦那からは何それ、とわけわからんわー的な感じで言われたので、私も気にしすぎなのかと悶々と長々悩みすぎてもう訳がわからなくなってきました😂😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

知り合いに創(そう、はじめ)さんが2人いますが、特に悪いイメージはなかったです🤔
創造の創というプラスの単語しか思い付かなかったですが、一度悪い印象の単語がチラついたら気になっちゃいますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は創造のイメージで、前向きなイメージが気に入ってこの漢字に特に思い入れ?があるようで、、

    人によってイメージは違いますよね、、😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私はイメージしてしまいますし、ついている子がいたらそのご家庭なのかな?と思ってしまうのでナシです💦
気にする方しない方どちらもいると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イメージしてしまいますよね、、
    私と同じように感じる方もやっぱりいらっしゃいますよね💦
    どこまで自分が気にするかだとは思うのですが、、

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのような印象を抱かれてしまった場合、嫌な思いをするかもしれないのは息子さんですし、漢字の意味自体は良いので悩みますよね💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘のそうやにしたいという意見も尊重したいけど、
    そうを他の字だと全く字画がうまくいかず、、旦那はその漢字にこだわりがあるし、、
    悩みます…悩み疲れました😓
    息子が嫌な思いをするのは嫌です…

    • 2月3日
ママリ

うちの夫もはじめてのママリさんと同じく、創は創価学会を連想すると言ってました💦
そう思う人もいるってことですよね、、
画数を考えるとそれ以外だといいのがなくて、結局、音自体ちがう名前にしました💦

私は創り出すという良い意味に捉えてたのに、言われたら気になっちゃいました😅
気になるならやめたほうがいいんじゃないかなと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私が言っても気にならない、むしろ、は?みたいな感じで🤣
    良い意味もありますよね!
    人によって捉え方はそれぞれですよね…もう臨月なのになかなか決まらずどうしよう…と焦りがあります😵

    • 2月3日