※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーらふー
お金・保険

マイホームのカーテンについてオーダーと既成の違いや価格について相談です。オーダーカーテンの13万円は普通?戸建てはもっとかかる?皆様のご意見をお聞かせください。

カテ違いだったらすみません(>_<)

マイホーム購入した皆様カーテンてオーダーと既成どちらですか?

オーダーカーテンて高いんですね(^_^;)
先日新居のカーテンをオーダーしてきたのですが、5窓で13万て普通なんですか?既製品だと微妙に丈や幅が合わなかったりするし、でも買ったら不満があるままなんだかんだ使い続けてしまうし、新築なので思い切ってオーダーにしました。でも小心者なので思った以上の値段に今更ながら「高かったかなぁ〜既成で我慢すればよかったかな〜」とモヤモヤしてきてしまいました。

私はマンションなんですが、戸建だと窓数多いのでもっとかかりますとお店の方に言われたのですが、そうなんですか?既成とかセミオーダーだともっと安いですか?

オーダーなのでキャンセルは出来ないので悩んでも仕方ないのですが(^_^;)

うちもそれぐらいだよ!とか、もっとしたよ!とか、ちょっと高かったねー!とか、既成にしたよー!とか、皆様のご意見お聞かせください!

コメント

J

我が家は4窓で30万でしたよ^_^;
カーテンって高いですよね!
サンゲツのオーダーです。

むぅ☺︎

わたしは家を建てた当時、カーテンは適当でいいよねって安いやつを買って自分たちでつけました(;;)。サイズ合ってなかったのですが、窓に合わせて折って縫ってとやりましたね。。でも住んで5年目の今年!
オーダーカーテンにしました!!

ちゃんと家にきてもらってサイズ測ってってやって、一階の大きめの窓と出窓、あとロールカーテンなども高かったけど思い切ってやりました♡ちなみに9万円でした。

最初っからやっときゃよかったね〜ってくらい気に入ってます☺︎
やっぱり長く使うものだし、家ではすごく目立ちますからねカーテンって!

妃★

戸建で窓は9箇所にオーダーのロールスクリーンカーテンを付けました。
23万でした。
北側の小窓にはつけていない箇所が6箇所ありますが、突っ張り棒にカフェカーテンのようなもので対応しています。
カーテンとカーテンレールとレースのカーテンをオーダーでつけるとなると、40万コースでしたので、ロールスクリーンで正解でした。

あーちゃん

家もオーダーカーテンで12万しました汗凄く大きい窓で、合うサイズが無く、泣く泣くです笑
家は4窓です。でもその分、気に入ってます笑

momomom

カーテン販売経験あります。
5窓で13万は生地だけなら高い気がします。
レール本体や取付けとか入ってその金額ならそんなもんかなーです。

おーらふー

30万!サンゲツはやっぱり高いですね〜(^_^;)でも高いだけあって素敵なカーテンですよね♡
コメントありがとうございました♬

おーらふー

ロールスクリーンでもそれくらいするんですね(^_^;)戸建だとカーテンレールもつけなきゃだからお金かかりますよね!

おーらふー

やっぱりそれぐらいかかるんですね(^_^;)うちも大きくてサイズがなくて、オーダーにしました。その分気にいるカーテンで良かったですね♬うちもそうなることを願います笑

おーらふー

販売経験者さんなんですね!マンションでレールはあるので、生地と共布のタッセルのみです!少し高かったんですかね(>_<)もう少し探せばよかったかなぁ(T_T)

∞まぁみん∞

5窓で13万は普通ですよ。
オーダーは高いですね。
実家ですが、多分フルで買ったら20万くらい行きますよ。
大きい窓4個、小さめの窓3つです。

momomom

お店によって、カタログから何%引くかが違うんです。
でも既成にこだわってサイズ変な家になるほうが無駄な買い物だと思います。オーダーにされて良かったんだと思います!

おーらふー

やっぱり相場なんですね(^_^;)思っていたより高くてビックリしました!笑

おーらふー

度々ありがとうございます♬同じ生地でもお店によって変わるんですね(>_<)勉強になりました!でもオーダーでよかったと言っていただけて安心しました。届くまで楽しみに待ちたいと思います(*^^*)

おーらふー

既成からオーダーに買い替えたんですね!やっぱりサイズが合ってると気持ちいいですよね♬結局買い替えるなら、オーダーにしてよかったのかな(*^^*)

なかまき

うちも7窓つけて25万くらいでした。それでもだいぶ安くしてもらいましたが。
レールやらフックやらいろいろつけなきゃいけないですし、高くなりますよね(^^;)
でも新築だし、しっかり部屋に合ったものをつけたかったので後悔なく満足ですよ!

おーらふー

やっぱりそれぐらいかかるんですね(^_^;)あらためて、オーダーって高いですね笑。
でも長く使うものだし、私も気にいる物だといいな♬コメントありがとうございました♡