※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの耳掃除は定期的に耳鼻科で受けるのが良いです。一度受診した後は特に問題がない場合でも、定期的な通院がおすすめです。

耳鼻科での子どもの耳掃除、どのくらいの頻度で通われていますか?
一歳になる頃に、耳に指を入れることが多かったので一度耳掃除に行きましたが、その後特に耳を触ることもないので行っていません。
定期的に行った方が良いですよね?

コメント

みかん🍊

半年に1回くらいって言いますね…💭
うちは一年に一回行ってます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    半年を目安にしようと思います☺️

• 2月2日
桃(o^^o)

うちの子は主人に似たのか耳垢が溜まりやすい体質みたいなので、1ヶ月半〜2ヶ月おきに連れて行ってます😅

今回も耳を触るので連れて行きましたが、いつもよりは溜まってませんでした。

毎回、耳掃除される時にぐるぐる巻きにされてギャン泣きですが連れて行ってます🏥

• ママリ

ママリ

うちもギャン泣きで大人3人がかりで押さえてみてもらいました😅
    私も汗だくで体力消耗したので、行かなきゃと思いつつもなかなか行けずです💦
    体質を知るためにも、近々連れて行ってみようと思います😌

• 2月2日
  • 桃(o^^o)

桃(o^^o)

私の行く耳鼻科は、バスタオルとマジックテープ付いたやつのダブルでぐるぐる巻きにされます😅
    さらに3人かかりで頭や足など固定します😅
    親は椅子に座ってモニター見ててくださいと言われ何もしませんよ😂

見てて可哀想だけど、動いて鼓膜など傷つけるよりはいいのでぐるぐる巻き許可してます。

妊娠中だと大変だと思いますが、体に気をつけて行ってきてください😌

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳すごい!!
    診察中、しっかり固定しないと危ないですもんね!

ありがとうございます😊
    頑張って行ってきます✊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月に1回です!  

• ママリ

ママリ

参考にさせていただきます☺️

• 2月2日