※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

縁もゆかりもない土地で夫はほとんど家におらず、子育てや家事で孤独で辛い。友達が欲しくてもなかなか見つからず、寂しくて死にたいと感じている。

縁もゆかりもない土地で夫も仕事でほとんど家にいない
今日もいない
1人で子育て家事孤独で辛い

誰かと話したい。この街で友達がほしい。気軽に話せる人がほしい。どうしても友達がほしい。毎月お金払うから誰か友達になってほしい。お金払って友達って作るものではないけど、どうしても友達がほしい。誰か友達になって。寂しい。地元に帰りたい。

色々参加してみたけど、なかなか気軽に話せる人は出来なかった
なんかもう辛くて死にたい
自分が生きてる意味がわからない

コメント

はるはる

誰も話できる人がいないとしんどいですよね…
私も結婚を機に県外にでた身なので、誰も知り合いはいません
色々な所に参加しても気軽に話せる人てなかなかいないです😓

地元の友達に連絡をしてみるのはどうでしょうか

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。色々な所に参加してみましたがその場では話すけど、その集まりが終わったら終わりで連絡先聞いたりとか休みの日に会ったりとかまでいきません。

地元の友達のように気軽にLINEしたり気軽に会えるような人が今住んでるこの街にほしいです。

• 2月3日
  • はるはる

はるはる

同じくです…

確かにリアルで会える友達欲しいですね

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。リアルに会える友達ほしいですよね😣

• 2月3日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります。わたしもちょっと前まで同じ感じでした💦

3歳の娘がいて、保育園に通ってますが、ママ友とかできないですし、この歳から作る友達ってなかなか難しくて。。
わたしはもう地元に帰りたい一択です😇

誰かと会って話したいですよね。テレビ電話とかじゃなくて会って直接話したい..!
せめて旦那早く帰ってきてって思います。

お仕事してますか?わたしは妊娠する前まで仕事してましたが、会社の人と話したりするのが本当に気分転換でした!
妊娠を機に仕事を辞めて同じような気持ちになりました💦
働けないかもしれないですが、もし働くことができるのであれば、一つの選択肢に入れてもいいかもです。
間違いなくわたしは仕事でだいぶ心保ててました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。今住んでる街は転勤とかで夫婦の地元ではない所ですか?

うちは転勤でこの街に来てどちらの夫婦の地元ではない街です。

転勤してきて大人になってから縁もゆかりもない土地で友達作るのは難しいです。

ママリさんはお仕事されて会社の方とのお話が気分転換になってるようですが、それでも今も地元に帰って暮らしたいと思いますか?

それとも仕事も慣れてきたし会社で話せる人もいるから今の土地に永住しようって感じですか??

本当にそれです。誰かと会って顔を見て話がしたい!LINEとかじゃなくて直接会って顔をみて話が出来ると嬉しいし安心します。なんか1人じゃないんだ!って思えます。
    それを分かって頂けて本当に嬉しいです。

仕事はしてません。出産前は仕事してましたがなかなか仕事が続かないダメ人間で😭
    働いたほうが外の人と関わりもできるしそのほうがいいと思うんですが、続けられる不安で💦😢

• 2月3日
ママリ

毎年のように転々してるので友達いない土地多いです・・・

友達作るの苦手なのと、今は旦那も一緒に暮らしてないので、テレビと洗濯機と話してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。ママリさんも転勤族なんですか?
    我が家は転勤族です。

私も友達作るの苦手です。今は旦那さんは単身赴任ですか?
    今住んでるところは夫婦の地元でもない縁もゆかりもない土地ですか?寂しくないですか?

• 2月3日