※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴいたん
子育て・グッズ

最近子供は自分で歯磨きをしたがっており、ママが手伝おうとしても離さず、座って磨いてもらいたい様子。自分でやりたい気持ちが強いようです。見守りながら子供が自分で磨くことも考えられるでしょうか。

歯磨きについて

今までは子供はハミコを使用してママが子供用の歯ブラシで磨いてましたが、最近ママがもってる歯ブラシがいいと泣き喚き、自分でやる!が強いです🥺
歯ブラシ長いから!危ないからって言っても聞かずです💦🥺
取られても、座ってる状態で使用してればこのまま見守りでもいいのでしょうか、、、。なかなか仕上げ磨き?ママが綺麗に磨かせたくても、自分で!!っと離さずです🙃

コメント

きなこ

ハミコ知らなかったです!お母さんがお父さんの前に座って歯磨きするっていう約束で普通の子供用の歯ブラシで最初から自分で磨いてますよ!
そのあとに仕上げ磨きしてます!離さないなら、持たせたまま仕上げ磨きするのはどうでしょうか🤗

• ぴいたん

ぴいたん

離さないから持たせたまま一緒にやると自分が!!触らないでギャーっと泣き出します🥺💦
    仕上げ磨きさせて欲しい〜😂

• 2月2日
げっそー

見守るでいいと思います(^^)
心配ならこういう歯ブラシでもいいと思います✨

• ぴいたん

ぴいたん

なんと便利なこんな商品があるんですねっ🥰確かにこれだったら突き刺さる心配も軽減しますね🥺

• 2月2日