※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘のお風呂と夕ご飯の時間に悩んでいます。夕ご飯の後のスケジュールや卒乳のことも考えています。皆さんは夕ご飯とお風呂を何時にしていますか?

11ヶ月の娘のお風呂時間迷っています😵‍💫

睡眠欲が強い子で今まで、3回食すべてのご飯の後仮眠してました、😪

最近は夕ご飯の後は仮眠せずにご飯から2〜3時間したらお風呂入れて寝かせる、という風にしていたのですが
夕ご飯の後1時間半ぐらいしたら眠さでグズグズ→1時間半から2時間してお風呂→お風呂の後ミルク200ml→少しして寝る
という感じになっていました。

悩んでいるのが卒ミもそろそろ考えているので、夕ご飯の時間とその後のお風呂を何時に入れるか迷っています🥲
皆さんは夕ご飯は何時に食べさせて、お風呂は何時頃入れていますか?
(保育園はまだ通っていなくて4月入園予定です)

コメント

はじめてのママリ🔰

次男も睡眠欲強くてお兄ちゃんのリズムに全然合わなかったです💦

なので、18時頃からお風呂に入ってから夜ご飯、次男の方がパッと食べ終わるので、先に歯磨きして寝かせに行っていました💡
大体19時半までには寝ている感じです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    お風呂を先にして、夜ご飯ってことですね!お風呂先したことないので試してみます、ありがとうございます🫶

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂は一緒にしか終われないけど、ご飯は待ち時間ができるので次男だけ先寝かせるためにそうしていました😊

20時頃まで起きていられるようになったら、ご飯を18時過ぎから食べ始め、お風呂に19時頃から入って、上の子と一緒に20時頃寝かせていました❣️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    チャレンジしてみます🎶

• 2月3日
ままり

7時半までにご飯食べさせて
8時半までにお風呂入れてます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ご飯食べて割とすぐお風呂ってことですね!やってみます!ありがとうございます💓

• 2月3日
  • ままり

ままり

そうです!
    ご飯食べてすぐお風呂です!

• 2月3日