※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コンビニで初日にクビになり、給料支払いに問題が。オーナーの態度に不満。自分が悪いのか不安。

厳しい批判はやめてください😢

コンビニバイト初日にクビになって
給料がなかなか払われなかったです😢

初日に風邪気味であまり大きな声が出せませんでした。
レジ経験は長いのでミスもなかったし品出しも真面目にしましたが、辞めてくれ!と言われて帰りました。

給料日に振り込まれてなくて連絡したら、指定したバイト規約(契約書ではなく勤務中はこういう服装で〜とかの紙です)にサインしてないから振り込まない。と言われ。
クビになったのでその紙は捨てて手元になかったので、
入社前はデータで色々と送ってきたので、それもデータで送ってくれたら印刷して持っていきます。と言ったら、取りに来いと言われ…

電車でわざわざ取りに行くほどの書類じゃないし、それがないと給料振り込まないって何?と思い本社に連絡したら、そんな書類はいらないですよ。と言われたので
そのことを伝えたら、ウチはフランチャイズだから本社とか関係ないですけど(笑)まぁいいですよ(笑)振り込みますんで、時間の無駄なんでこれで終わりにしてください〜とすごい嫌味な返事をされました😢

コンビニのオーナーってこんな感じなのでしょうか?
私が悪いですか??

コメント

ここみ

私も学生の頃コンビニでバイトしてました🙌
大きい声を出してないだけで、初日にクビなんてあり得るんでしょうか😭??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覇気がないからうちの店のカラーに合わないと言われました💦
    風邪気味で…と言いましたけど聞いてもらえず。。

• 2月2日
co..❤︎

オーナーによりますがそんな店もありそうですよね…

ただ初日で声が出てないだけでクビになるなんてあまりないかなと…
何日も言われて出さないならともかく。

何か相当ダメな部分?気に入らない部分があったのかなーと思いました!

振込されたら全て終わりにして
されなかったら労基でいいと思いますよ!
忘れた方がお互いのためです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覇気がなく店のカラーに合わない!と言われました💧
    体調が少し悪くてと言いましたが、いや!辞めてくれ。と言われました。

以前は本社経営のコンビニとスーパーで長く働いていて、レジの賞も受けたことがあるので…😢何かが気に食わなかったんですかね。

• 2月2日
  • co..❤︎

co..❤︎

きっといい意味でできる人だったからかなと
    自分よりできる人ましてや経験者
    きっと自分の立場が危ういからクビにしたんですよ!

何もできない人だらけなら優位に1番上でいられますからね

そんなとこに長くいて辞めれなくなるより一日で終われて良かったと思います!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

コンビニってフランチャイズなのでオーナーの当たり外れは大きいですよね💦

友人がコンビニバイト何件もしてましたけど、やっぱり合う合わないあるって感じでした。
クリスマスとかイベント毎にケーキやらなんやら買わされたり?😅

はじめてのママリ🔰

クソなオーナーなところありますよ!
私の地元のコンビニ、オーナーの対応が最悪すぎて口コミも最悪、潰れました🙄
そもそも初日って風邪とかに限らず声出すのって難しかったりすると思うのに。それだけでクビって、、、、

みー

声が出ないから、覇気がないからっていうのは建前で、はじめてのママリ🔰さんが既に立派なノウハウを持っていらっしゃったから、オーナーがコントロールしにくいなって感じたのかもしれません💦

いずれにせよこんな人の下で働くなんて大変だと思うので、離れられて良かったと思います!