※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供の成長が遅い気がしています。寝返りやおもちゃをつかむことができず、心配です。同じような経験をされた方はいますか?

生後6ヶ月の子の成長が遅い気がします…

寝返りできない
おもちゃをつかんでもすぐポイする
メリーも手を伸ばして掴もうとしない
ハンカチテスト(顔に布を置いて取れるかのテスト)もできない

同じ様な成長を辿ったお子さんいらっしゃいますか?

個人差があると分かってても、心配で💧

コメント

しい

参考にならないかもですが、
ハンカチテスト→8ヶ月になる手前
人見知り→8ヶ月から

おもちゃは大きいですか??
6.7ヶ月健診の時におもちゃ掴まないと相談したら先生がペンを握らせて離そうとしませんでした。大きいのはまだ掴めないよ〜と
うちもそのくらいまで人見知りしないし誰に抱かれてもにこにこしててあれ??と思ったんですが今はしっかり人見知りです笑

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月ですが一向に寝返りする様子がありません笑

そのうちするのかなーととりあえず気長に見守っています。

ママリ

もうすぐ7ヶ月ですが寝返り出来ないです😥

はじめてのママリ🔰

こんにちは、過去の質問にコメント失礼します。
明日で6ヶ月ですがおなじく、
寝返りしない、おもちゃに興味を示さないで悩んで検索魔になってたところこちらの投稿見つけました🥲
その後赤ちゃんの成長どうですか??
差し支えなければ教えてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配になりますよね…
    今7ヶ月の息子、7ヶ月なる少し前に寝返りができました!
    普段バウンサーとかが多かったので、常にマットの上に置いて、ゴロゴロさせてました(^^)
    おもちゃもやっと最近手を伸ばすようになりました!でもすぐポイってします😅
    上の子は舐めたりして遊んでたので、全然違うなーと😅
    ゆっくりめではありますが、少しづつ成長してる感じはします😂

    • 3月13日