※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

子宮筋腫を持ちながら妊娠した方の体験を聞きたいです。妊娠中の筋腫の成長や出産後の縮小について教えてください。帝王切開や大量出血のリスクについて不安です。

子宮筋腫あるまま妊娠した方!
妊娠中どのくらい大きくなりましたか?

初診の時4.5センチの筋腫で
24wあたりで7cmくらいに
大きくなってました💦
仰向けになるとポコっとしてて
筋腫だなとわかります😥😥

筋腫もちの方、妊娠中どのくらい大きくなりました?
出産後の方は小さくなりましたか?

帝王切開や大量出血の可能性の話をされ
震えてます:(´◦ω◦`):

コメント

はマ

私は筋腫持ちですが無事出産しましたよ!ポリープができたのでそっちの方が気にされてました。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    大きめでしたか?


    ポリープもあってそれは無力症で
    手術した時に縛ったら中に引っ込んだから
    大丈夫と言われてます😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

最終的に9センチ程と言われましたが、出産直後にどこかへいってしまったと言われました😂奥に引っ込んだかなー?って感じです!笑
内診の時は先生が変わるごとにおぉ!と驚かれるくらいで、胎児より手前にあったようなのですが…。
1ヶ月検診でまた見てもらえますが、どこに行ったのか気になります…🥺
出産は通常分娩で出血量少なめでした。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    どこかへ行ってしまった🤣🤣🤣
    すみません笑ってしまいました🤣
    子宮が大きくなると目立つんですかね😒

    位置的に臍の左側あたりです😢
    私も無事経膣分娩で少量の出血で
    済めばいいんですが🥲
    自己血とる予定でいます😭

    • 2月2日