※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

徳島市の田宮シーズ保育園についての心配です。点数が低く倍率も高いため不安です。他の保育園も希望していますが、田宮シーズが一番魅力的です。入園難易度や体験談を知りたいです。

徳島市の保育園、田宮シーズについてお聞きしたいです。
恐らくもうすぐ保育園決定通知書が届くのですが、ソワソワしてしまい、、😖

田宮シーズを第一希望で出したのですが、今現在退職していて点数は低いです。倍率も高いと聞き、不安です😢
0歳4月入園でも私の点数が低ければ厳しいですよね…?😭

一応、青葉保育園と青嵐保育園も希望を出していますが、
田宮シーズさんがとても魅力的だったので、受かると良いなと思っています。皆さんの時もやはり倍率高かったでしょうか?両親ともに仕事復帰が前提の方でないと入園は難しいでしょうか…?

体験談聞かせていただけたら嬉しいです。

コメント

はるはる

結果、ドキドキしますよね…
今日発送だとして、来週くらいには届くかなと思っています

田宮シーズ人気ですよね
12月時点で0歳の受入が11人、田宮シーズが第一希望が14人、希望者が28人です
そこから点数制となると、やはり共働きのほうが有利ではありますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントドキドキです…😭💦

やっぱりそうですよね…😔
    第三希望のどこかに入れれば有難いと思っておきます…😭

ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ

シーズは兄弟児が優先されるのと、
働いてない場合、幼稚園枠はさらに人数が少ないので難しいかもしれませんね💦
その他の保育園は、求職中として申請している感じですか?
幼稚園は考えてませんか?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    その他の保育園も休職中で申請しています💦

幼稚園って0歳児入れないと思っていたのですが入れるのでしょうか…?🤔

• 2月5日