※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

離乳食初めて1週間経ちます。麦茶はスプーンであげるべきか、マグに入れてあげるべきか悩んでいます。

離乳食初めて1週間経ちます!
麦茶ってスプーンであげる方が良いですか?
スプーンであげるとスプーンを触ろうとしてくるので
こぼしちゃいます💦
マグに入れてあげたりしてもいいのでしょうか?

コメント

yuka

良いです良いです!あげやすい方法で良いと思います😊!
わたしはスプーンであげて、吸うようになったら小さめのコップに入れてあげました!その後ストローの練習しました😆

• ままり🍼

ままり🍼

コップで飲めるようになってからストローですか🤔??
    すみません、初めての子育てで勝手が分からず💦

• 2月2日
  • yuka

yuka

どちらでも!本当好きな方で大丈夫ですよ!
    コップ飲みの方先の方が、歯並び?口の動かし方?とかが悪くならない!?みたいな情報もあるみたいなので調べてみてください😊
    赤ちゃんが得意な方もあるかもしれないので、チャレンジしてみてやってもやっても上達しなかったら変えてみるのも良いと思います!
    コップのみはスプーンで吸えるようになったらおちょこ等の小さなコップであげると赤ちゃん飲みやすいと思います😆💓わたしは画像の小児科で処方された飲み薬の蓋のカップであげてました😂笑

ストローは10ヶ月ごろにチャレンジしました!コップにストローさして、上を親指で押さえてそのまま持ち上げるとストローの中に飲み物が溜まるじゃないですか!?😂伝わるかな…😂それをそのまま赤ちゃんの口の中に入れて、指離して飲み物を口の中に垂らしてあげると、これから飲み物が出てくるのか!ってすぐわかってくれたので、即ストロー飲みマスターしてくれました😆💓紙パックでストローのみを覚えてもらう方法もあるし、ぜひ調べてみてください!
    離乳するまでに何らかの方法で水分がとれるようになれば良いと思うので、調べてゆったり進めればオッケーですよ😆暇だったのでダラダラ長々書いてしまいすみません笑

• 2月2日
  • yuka

yuka

画像わすれてました!

• 2月2日
  • ままり🍼

ままり🍼

スーパーご丁寧にありがとうございます😭
    yukaさん流で小さいコップから始めてみます!
    まだ5ヶ月なのでストローはおいおい挑戦してみます!ありがとうございます🥰

• 2月2日