※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝るのはよくないですが、うつ伏せの状態でよく寝る子もいます。安全に気をつけながら寝かせるようにしてください。

生後5ヶ月です👶
お腹の上でうつ伏せの状態でよく寝てくれる子いますか?👶
うつ伏せの状態ってあまり良くないとは思うんですが、これだとよく寝てくれるのでついついやってしまいます😢

コメント

ままり

よくやってました☺️
ママさんの温もりを感じられて気持ちいいんだと思います☺️
ママさんがしんどくなければ良いと思います!
寝返りしだすと夜中何度戻しても寝返りしてうつ伏せで寝ちゃいます😂

ままり🍼

今まさにお腹の上で寝てます👶🏻笑
お昼寝の時はずっとお腹の上です🥹

ママリ🔰

今は私自身きつくなってしまって、下で寝れるようにしましたが、3.4ヶ月の頃はお腹で長く寝ることが多かったです☺️
私もその時不安になり色んな方に聞きましたが、安心して寝れるならそれでいいとの事でした!
いつか寝返りした時うつ伏せでも嫌がらずに寝てくれるようになりそうです😳

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝は呼吸が楽なんですよ
うつ伏せがダメなんじゃなくて窒息のリスクや熱がこもるのがダメなのでお腹の上で常に様子が分かるなら全然大丈夫です🙆
カンガルーケアみたいな感じで赤ちゃんにとってもママにとっても良いと思います🥰