※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち男ベビ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の成長について心配です。同じ年齢の女の子と比べて遅れを感じています。これから成長する可能性がありますか?

もうすぐ生後10ヶ月になる男の子ベビです。
女の子と男の子じゃ結構成長スピード違うものなんですか❓同じ日に生まれた女の子はもうタッチも1人でできますし拍手でぱちぱちも上手に出来てたりボールを穴に入れて遊ぶことも出来てます。うちの子はいただきます教えてても未だにできないですしボール入れることもできないです。立つ気配も全く無いんですがまだまだこれからですかね?周りの子がやってると心配になっちゃって💦教えて欲しいです🥺

コメント

はる

同じ日の子が身近にいると焦りますよねーー😳焦る、、

性差は関係ないとおもいます。

まだまだこれからです!
1歳前半まで長期的に見てあげてください!
一歳前半(特に3ヶ月まで)はまだまだ赤ちゃんだと思う👶

• むち男ベビ

むち男ベビ

そうなんですね!まだまだ赤ちゃんって感じするんですね🙄気長に待ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になる男の子です。拍手ぱちぱちはしますがハイハイ、つかまり立ちはまだしないです!

支援センター行くと息子より月齢小さい女の子がゆっくりですがつかまらずに歩いててびっくりしました👶🏻💦

• むち男ベビ

むち男ベビ

自分より月齢早い子でも同じ子でも成長早かったらびっくりしますよね👀お互いもうちょっと気長に待って見てあげましょ☝️

• 2月2日
ママリ

性格もあるかもですよね😌
うちはもう歩いてるんですがもうすこしゆっくりでも、、って思ってて。
保育士してますが、生物学的に特色はありますよね!!女の子って成長早いイメージですが、子によっても違うし、、性別関係ないといえば無さそうだし、でもきっとカラーはありそうな😂

はじめてのママリ🔰

性別よりも正確や体格が関係するような気がします🤔
うちの上の子は1歳ちょうどくらいから歩き始めたのですが下の子が10ヶ月ボーイはすでに20歩くらい歩きます😳
下の子の方が積極的で好奇心旺盛な性格です。
体格も71センチ8.5キロで赤ちゃんにしてはスリムです。なので歩くの早いのかな?と思ってます。
うちは2人までと決めているので…下の子にはいつまでもバブバブ赤ちゃんでいて欲しいのに…成長が早すぎて寂しいです💦

マーガレット

個性かなと思いますが、支援センターの先生は「女の子の方が身軽な分いろいろ早い」とは言っていました。男の子は動き出しはゆっくりな子は多いけど、その分本領発揮したらすごい、と😂