※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおやつは必要?離乳食のタイミングが気になる。6時に離乳食は早いかな。昼寝のタイミングも難しい。どう思いますか?

生後10ヶ月、おやつ?補食?って必要ですか?

5時授乳
8時半起床
9時離乳食
12時お昼寝
1時(お昼寝時間によってはもっと遅くなる)離乳食
4時夕寝
5時おやつ
7時離乳食
8時お風呂
9時就寝

何となくこんなかんじなんですけど、5時のおやつ(お米とヨーグルトだったり、おやきとフルーツだったり、ビスケットだけだったり)
いらないですよね、、

すぐ離乳食だし💦
なんなら6時に離乳食あげてもいいかなと思うのですが出かけていると難しかったり朝まで時間空きすぎるかもと思ったり、、

2回目と3回目の離乳食の真ん中であげられるといいのですがお昼寝がよく寝ると2時過ぎとかになって、3時だと早いよなぁと思っていると次は夕寝で、タイミングが😵‍💫
どう思いますか?💦

コメント

にじのはは

息子は補食という補食あげてないです💦
8時、12〜14時のどこか、17時30分で離乳食ですが、量も各回それなりにがっつり食べてて、体重の増加も普通なのでこのまま無理に食べさせなくていいやーとしか思っておらず😅
10時頃は支援センター行ったりしてれば無理ですし、15時過ぎてからあげたら夕食入らなそうなので💦

強いて言えば、15時に上の子がおやつ食べるのでその時に僕も!!と騒げばハイハイン一袋食べるくらいです💦💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!返信遅くなりました💦

そうですよね、外出や夕食への影響を考えると難しいときもありますよね😖
    体重が増えないとか無ければ
    あげなきゃ!と気にしなくてもよさそうですよね、、

手軽にハイハイン系のものは持ち歩いてあげられそうからあげるってくらいでも良さそうですね、ありがとうございます♡

• 2月2日
ひ

うちはよく食べるのでおやつあげてなかったです☝️
今でもあげてないです😅💦
8:30 朝ご飯
13:00 昼ご飯
18:00すぎ 夕ご飯
30分-1時間くらいの前後はありますが、だいたいこの時間です!

うちもお昼寝で2時過ぎに昼ご飯になっちゃう時ありました😱💦
夕飯少し遅くしたりしてましたが、離乳食よく食べる子なら水分だけでおやつは無しでいいかな?と思います😄

• ママリ

ママリ

わーー2時過ぎお昼おんなじ感じですね!😵‍💫

200くらい食べられるようになったので、食の細い感じではないかと!!
    そこまであげなきゃ、と気負わず行きたいと思います🤔
    ありがとうございます♡

• 2月2日
はじめてのママリ

うちはおやつあげてます💦
離乳食の食べる量が少ない時がけっこうあるのでさつまいもとか、バナナとか、せんべいやクッキーのときもあります💦

8時離乳食
9時授乳
10時朝寝
12時半離乳食
15時昼寝
16時半おやつ
18時半離乳食

って感じです🥺

• ママリ

ママリ

スケジュール、おやつの内容おしえてくださりありがとうございます!!
    私もそのリズムにしたいです🥺

離乳食少ないときはおやつあげて帳尻合わせたいですよね😣
    食べてくれなかった時に備えてあげられるようにはします!!
    ありがとうございましま♡

• 2月2日