※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のストック分、製氷器みたいなやつ何を使ってますか?上の子の時に…

離乳食のストック分、製氷器みたいなやつ何を使ってますか?

上の子の時にダイソーのものを使ってたのですが、凍ったものを取り出すのが硬すぎて毎回旦那にお願いしないと取れないくらいだったので今回新調しようと思っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェル使ってますよ!スムーズに取れますし容量もいろいろあるのでよかったです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    ちなみにリッチェルのやつは凍ったらそのまま容器に入れっぱなしにしてましたか?それとも凍ったら全部取り出してジップロックとか他の袋とかに入れて保存してましたか?🥰

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもやってました!基本は凍ったらそのまま入れっぱなしでしたが、たくさん作りたくて容器が足りなくなってくることもあったので!😊🌟

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭❤️
    リッチェル気になってたものだったので買ってみようと思います❣️

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目ともなると家事育児などで離乳食も1人目より大変だと思うので少しでも楽したいですよね!透明のもありますがピンクや黄緑など色がついたリッチェルの容器の方がしっかりしてて蓋もしっかりでタッパー感があってとるのもしやすかった気がします!透明の容器は薄いので取り出す時に凹んでしまうことや蓋がしっかりしまった感じが少ないかもしれません。値段の差も少しありますし製氷機より取り出しは全然楽なのでどちらでも大丈夫かと思います!🌟
    我が家では透明のリッチェルの保存容器で作った冷凍離乳食は蓋のしまりの関係で(すぐ開いちゃう)ジップロックに移して保存することも多かった気がします!

• 2月1日