※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが急にうつ伏せ寝を始め、自分で顔を横に向けることがあるのですが、同じような経験をされた方はいますか?

生後6ヶ月です。今夜から急にうつ伏せ寝を始めました。戻しても戻しても仰向け→横寝→うつ伏せからのたまに起きあがり目をあけて覚醒の流れです。
同じようにうつ伏せ寝の方いますか?顔は横に自分で向けてますが…

コメント

ぱくぱく

うつ伏せ寝ですー!気にせず寝かせてます😪
同じく覚醒しますが 1ヶ月くらいで慣れてうつ伏せのまま寝るようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!じゃ気にせずにします☺️

• 2月1日
くま

うちも基本うつ伏せ寝です💦諦めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うつ伏せだと睡眠時間長くなったり短くなったり変化ありますかね😇

• 2月1日
はじめてのママリ

3ヶ月からずっとうつ伏せです💦
顔横向くようになったので気にせず掘ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔横に向けてたら安心ですよね!うつ伏せ寝だと頻回に起きますか?😅

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

数日は頻回に起きますが、慣れると大丈夫ですよ🤗
    良く寝てくれますよーに!!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰 

うちは横向きが落ち着くみたいで、横向き寝です😊👌
うつ伏せ寝はやっぱり怖いので、うつ伏せのまま寝落ちした時は仰向けに戻してます💦うつ伏せのまま嘔吐して窒息死したってゆうのをママリに載せてる方居て怖くて💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きなんですね!うつ伏せ怖いですよね💦戻すようにしてます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝を最近する様になりました💦
うつ伏せ寝を戻すと起きるので、顔が横になったらそのまま寝かせてます。

その代わり、おむつにつけるタイプのベビーセンサーを背中に付け替えてます(笑)呼吸の確認はしておきたいので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せどきってしますよね
    おむつにつけるタイプなんてあるんですね!初めて聞きました🥹参考にします!

• 2月6日