※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

車の中のWi-Fiについてどう思うかコメントお願いします。新型セレナを購…

車の中のWi-Fiについてどう思うかコメントお願いします。

新型セレナを購入したのですが、CDやDVDなど入れるところはありません。
携帯はすぐに繋げれて、今は携帯から音楽を流したりです。

HDMIがあるのでそれに繋げると色々観れるようになります。例えばfire tv stick とか繋げてYouTubeとか観れるようになります。
後ろの席で観れるように後席モニターもつけました。

でもネット環境がないといけないので、携帯に繋げて、テザリングになります。
そうすると携帯のデータ通信量が気になります…
現在docomoのギガライトを使ってて3ギガ内です。
自宅アパートにはWi-Fiあります。

田舎なので車必須地域です。隣の市によく行くので往復で1時間以上乗ります。実家は片道2時間、乗る時は結構な時間乗ったりします。

そこで、
①携帯のデータ通信量を変更する
 ahamoとかに? 車内でどの程度使うか不明

②NISSAN connectサービスを契約する
 年間6,600円
 車内Wi-Fi (docomo in car connect)13,200円(365日)

③その他
 ポケットWi-Fiとか…?

ご意見をよろしくお願いします🙇

コメント

Min.再登録

手頃なのはスマホの契約を変更だと思います🍀*゜
例えば今私が契約している内容ですと10GB+1.5Mbpsの速度帯で無制限のプラン。これに10分カケホがついて2500円ほどです‪ ·͜·♡‬
ほぼ無制限の速度帯で再生出来ています。

1度スマホの契約を変えてみて不足を感じたらポケットWiFiに切り替えるという方法はいかがでしょう

• ままり

ままり

確かに手頃はそうですよね!
    詳しく教えていただきありがとうございます☺️

スマホの契約をまずは変えてみようかと思いますー!
    ありがとうございます😊♡

• 2月2日
✩sea✩

私は週4、片道30分ほどの通勤時間でYouTubeを見ています^^*
docomoのギガホです!
週末も買物に行く際の片道20分くらい、YouTube見ていて、だいたい毎月40ギガくらい消費しています( ・ᴗ・ )
ギガホに通話かけ放題で、毎月6500円くらいです!

• ままり

ままり

そうなんですね!!✨
    私もかけ放題で…ギガホでそのくらいなんですね🥺
    それならギガホが良さそうな気がしてきましたー!
    docomoユーザーで参考になり、ありがとうございます😊

• 2月2日
ゆめ

私はワイモバイルの30GBです😊休日は2時間とか車走らせますが家ではWi-Fiの為、休日は車でYouTube見せても低速来た事ないです😆😆
ポケットWi-Fiとか日産のWi-Fiとかするより携帯のデータ通信量が一番安くで済みそうですけどね😊
ahamoとかに変えなくても今お使いの所でギガを最大にするといいと思います😆😆
ちなみにワイモバイルは30GBにしても4000円くらいです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    30GBで低速になった事ないんですね🥺それなら今のギガを最大にしたら大丈夫そうです!!
    参考になります!
    携帯代みなさん安くていいですね🥹
    まずはギガホにしてみようかと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 2月2日