※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に適当感じてきた。自分の時間を持ちたい。支援センター行かず、お散歩も少ない。アドバイスや体験談を求めています。

1人目なのに育児が適当すぎる気がしてきました。
離乳食が始まり、初めは作ってましたが品数が増え面倒になり先日からBFオンリーになりました。

遊ぶのも最近は1人遊びが得意になり、私は家事をしつつ声掛けしたり、寝る前に絵本読んだり熱烈な視線を感じた時にふれあい遊びをするくらいになりました。前までは付きっきりで話したり遊んだりしてましたが、最近はうつ伏せが好きでずっとやっているので遠くから見守るスタイルになりました。

夜はセルフで寝るようになり、昼の寝かしつけも5分抱っこしたらスンッと寝るようになりました。

支援センターも人付き合いが苦手なので行ってません。
お散歩は週に3.4日買い物のついでに行くくらいです。

初めはなんでもキッチリやる感じでしたが、6ヶ月にしてこんなに適当になるなんて、、、、

際限なくどんどん適当になりそうです、、、

前より触れ合う時間が減ったし、適当な母になってしまい可哀想に思えてきました。。

何かアドバイスやお声がけなどください、、、体験談などもお待ちしてます、

コメント

み

わたしも、BFオンリーです🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助かりますよね🥺

• 2月2日

私もずっと適当でした…

後追い少なく、おっぱいもすんなり卒乳…
私がスマホ見てると、子どもがのぞいてきて勝手に寝るので、いつのまにか寝かしつけも終わってました…

しかし…2歳になったら地獄の始まり…
「一緒に遊ぼう」「自分で出来る」「パパがいい」「新しいおもちゃがいい」「お買い物行こうよ」「だって嫌いなの」などなど…

私にはこれがツラくて
0-1歳は、いないのと同じくらい楽だったなって思いました…

構ってあげないと、寂しかったりで、どんどん悪い子になっちゃうので(うちの場合はですが💦)
全力で向き合わざるを得なくなりました…

なので今はボーナス期間ということで、めちゃ手抜きで良いと思われます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!月齢によって変わるのですね、!!
    今は楽させてもらって、パワーを溜めておこうと思います🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

え、全然いいと思います!!
手抜けるところはとことん抜きましょ!
子育てまだまだこれから長いのに、最初から全力疾走してたら疲れちゃいますよ🥹💦
手がかからなくてお利口さんなんだなぁって思いました🥺
めっちゃ親孝行🥹🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てまだまだ長い、確かにそうですね!手を抜きつつゆっくりのペースでやります🥰

• 2月2日

歩くようになったり、話すようになったりしたら必ず相手しなくちゃいけなくなるので、楽をできるときは楽しておいたほうが良いです😃
私もBFオンリーでしたが、問題なく育っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!その時に備えて今は楽させてもらいます!笑

• 2月2日
あー

えー!
全然適当すぎると思いませんでした😳
むしろ今まで付きっきりだったのがすごいです!✨
はじめてのママリ🔰さんもしんどくないくらいがちょうどいいんじゃないでしょうか☺️
触れ合いが少ないかなと思った時には触れ合えばいいですし
離乳食作ろうかなって思ったら作るでいいと思います👶
母子共に無理なくがいちばんです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉に力が湧いてきました!!無理なく毎日過ごそうと思います🥺

• 2月2日
ひ

全然適当じゃないと思いますよ😄
うちの子も1人遊びしてくれるのでずっと放置でした😅
一緒に遊ぼうとしても私に背を向けて遊び始めるし…🤣
後追い期もサークルの中に居ればいいって感じでした😅
お昼寝も私が先に寝ちゃって、気付いたら隣で寝てたりその辺で寝てたりです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で遊んでくれるの楽ですよね🥺
    😭適当かも、、と自己嫌悪になっていたので、少し楽になりました😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私3人いますがかなり適当ですww
虐待じゃないかと思われてもおかしくないんじゃないかとヒヤヒヤww
もちろん可愛がってるし、手なんて上げてませんよ✋
泣いてても軽く放置とか、上の子優先にしちゃうとか。

何を食べさせても、ちょっと放置して自分の気持ち優先にしても、死ななきゃいいんです!
って話を赤ちゃん訪問で助産師さん来られた時に話しましたww

かなり軽ーくゆるーく育児してます!!
哺乳瓶の消毒だってたまーに忘れるし面倒だなと思ったら洗うだけだしww

死ななきゃいい👍
育児に正解なんてないw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も育てられていて、毎日お疲れ様です🥺正解なんてない、、そうですよね!!🥺私もゆるーく楽しんで育児しようと思いました🥺

• 2月3日
むーさん

BFでいいじゃないですか🥺♥️
離乳食ってほんとめんどくさいし作りたい人が作ればOK😊インスタ映え見たいな離乳食作るママはほんとすごいなーって思うけどそんな食べんのよね😂
全然適当なんかじゃないですよ!
ずっとずっと子供の相手してるのは私はしんどくなるタイプです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そうなんですよね、、手作り食べないんですよね🥺笑
    手抜きしながら頑張ります🥰

• 2月5日
  • むーさん

むーさん

インスタ映えなだけですからね🤭
    2歳の娘いますが頑張って作った時に限って食べないですよ😂笑
    お昼も夜もレンジでチーンの方が良く食べます😂手抜きして緩く子育てしましょう😊毎日子育てお疲れ様です😌✨️

• 2月6日