※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

学級閉鎖中の子供たちが通学路で遊んでいることに悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

(愚痴です。)学級閉鎖中の外遊びについて

息子の分団の子のクラスが学級閉鎖中です。
朝、集合時間前から家の外で父親とキャッチボールをたり、帰りの時間に自転車で兄弟を迎えに通学路に来ているようです。

先日旗当番だったのですが、その子の兄弟が通学途中で行きたくないと止まってしまっていました。
我が子も例外ではなく、遊んでいる姿を毎日見て学校に行きたくないと言い始めました。
他の子も言い出しているようです。

先日は登校時に父親とその子が分団に途中までついてきて、公園に向かっていった様です。

せめて登校時や下校時以外で遊べないのかなって思うのですが、皆さんどう思われますか?
私の心が狭いのかな?モヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも学級閉鎖って、不要不急の外出は控えるようにって言われるのでその点についてなんだかなぁ、とは思いました😂
うちも学級閉鎖中ですが、基本的に外出はさせてないです…。

うちの子の場合、休んでる子見ても何とも思わないタイプなのでその辺は別に良いかな😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    先日、学校からも元気だったとしても外出は控えるようにと全体に連絡がありました💦

人は人って切り離して考えられるの羨ましいです😊毎日の事でしかも分団の集合場所の子で、休みなことを自慢してくるようなので余計に気にしてしまっているのだと思います💦💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は学校大好き!!ってタイプだから羨ましい!にならないんだと思います😂
    集合時間って大体7時半過ぎとかですよね?
    この寒い冬の時期に朝からお父さんも暇なんかな??って思っちゃいますね笑。

• 2月1日
  • ままり

ままり

お父さんの出勤時間が9時前ぐらいみたいで、7時半ぐらいからキャッチボールを小雨でもやっています😰💦
    タバコ吸いながらとかもやっているので。。まぁそんな人なんだと諦めるしか無いですね😂

• 2月1日