※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後の肌荒れについて、断乳後に赤いポツポツが出て皮膚科でニキビと診断されました。薬を塗っても赤みが増している状況で、肌荒れは断乳によるものか気になっています。

産後の肌荒れについて

完全母乳でしたが1週間ほど前についに断乳しました!
朝に必ず授乳してたまに日中も一回欲しがればあげていましたが
お腹が空いて飲むというより落ち着くから飲むようになったので
もう大丈夫そうかなと思い断乳しました。

断乳して数日で赤いポツポツが顔に出て日に日に増えてきたので
皮膚科に行くとニキビと言われました。
今まで肌トラブルはなかったのでショックです。

クリンダマイシンゲルという薬をもらって1日2回塗っていますが
なんだか改善するどころか赤みが増した気がして、、
まだ塗り始めて4日程度なのでまだ様子は見るつもりですが
断乳すると肌が荒れることもあるのでしょうか?
気休め程度にチョコラBBも飲んでいますm(._.)m

ちなみにまだ産後一度も生理は来ていません。

コメント

ママリ

私も断乳したら肌荒れ酷くなりました。
皮膚科に行っても良くならなかったので美容皮膚科に行ってスキンケアも一新して治りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    調べていたら美容皮膚科は自由診療になり保険外になることが多いみたいなのですが結構高額でしたか?m(._.)m
    肌荒れ気になりすぎるのである程度は金額出して治療考えてはいます!

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    私は内服薬だったんですが月1万5千円くらいでした!徐々に飲む量減らしていったのでだんだん安くはなりましたが2年近く飲みましたね🤔

    • 2月1日