※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車2台(1台は軽)で、お子さん二人いらっしゃるお持ちのご家庭の方に質…

車2台(1台は軽)で、お子さん二人いらっしゃるお持ちのご家庭の方に質問です。
軽に乗ってるのは旦那さんかママさんどちらですか?

旦那は、最初の方は子供が二人になったら私が大きい方の車を運転して、俺が軽に乗って仕事行くって感じだったのですが、去年買った車が性能が良くて自分が乗り続けたくなったようで、軽の方に乗るのを嫌がっています。
今二人目を妊娠中ですが、私も産後はまた社員で復帰する予定で送迎をするのは私になるので軽に3人、しかもエアコンの効きもあまり良くないので(ガス交換?はするつもりですがどこまで改善されるのか…)子供たちがかわいそうだし、休日はよく出かけるのでお休みのたびにチャイルドシートを移動させるのも面倒です。←旦那がやってくれますが。

通勤距離は片道で私が15キロ、旦那が20キロ、旦那の方は軽い山道を短距離ですが一部走っています。

ちなみに私も軽の方が慣れているので子供と二人であれば軽に乗っていたいくらいですが、二人目生まれたら頑張って慣れよう!と思っていたのに、お互いに前と言ってることが違うじゃんとちょっとぶつかり合いました💦

長くなってしまいましたが、どう思いますか?🤣

コメント

nathuu

私が軽自動車、旦那が大きい車です🥹

ただ単に幼稚園の道が狭くて軽自動車乗ってますが、
以前は大きい車でしたよ!

軽自動車のが楽ですが、
大きい車のほうが、もし仮に後ろから追突されても衝撃が違いますので、子供のことを考えるなら、
子供の送迎が多いママが大きい車のほうがいいとは思ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衝撃とか考えてませんでした😵‍💫
    旦那もそこは何も考えてないと思います、また話し合いの時言ってみます!

• 2月3日
きーまま

2人目妊娠中です!
旦那の車買い替えの時期でそのことについて話しましたが、
結局旦那が普通車、私が軽に乗ります!
荷物たくさん乗せる時や遠出の時は頑張って載せ替えてもらいます😂上の子のジュニアシートだけもう一台買ってもいいかなぁって考えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、頑張って載せ替えてもらうしかないですよね😅

うちも買うとしたらジュニアシートだけかなって感じです😌

• 2月3日
mama🧸🎈⸒⸒

私がママさんの立場なら子供優先なので(エアコンの効きや乗りやすさ、事故った時の安全性軽よりマシなので)チャイルドシート2つも移動させる手間もめんどくさいので普通車に乗ります😁
大きい車でもママさんが余裕で運転できるなら、旦那は1人なのに大きい車に乗る意味がわかりません😇

性能も良いかもしれませんが男の人って見栄っぱりな人多いじゃないですか?笑
軽嫌って言ってる人は軽乗るより普通車乗る方がかっこいいとか思ってたりしてるんではと思ってます😇←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余裕ではないですが、乗ってたら慣れると信じて…笑
    ほんと子供優先にしてあげたい💦

旦那の職場でもけっこう軽に乗ってるパパさんいるみたいなんですけどね😓
    見栄っ張りな人もいますね!
    うちの旦那は車そんなに興味ないのですが、買い替えた車が居心地良すぎるし新しいからだと思います🤣
    ほんとに一人で大きい方乗る意味がわからない😮‍💨

• 2月3日
くろーばー

3人になっちゃいましたが、ずっと私が軽、夫が普通車です。
保育園の前の道と駐車場が狭くて大きい車だと怖くて💦
保育園までも車で3〜5分なので軽でも問題ないやと思ってます。
安全性を考えると、普段子供を乗せる車を普通車の方が良いとは思います。
普通車に乗ろうと思われるのであれば、いっそ「じゃあ、そっちに乗り続けて良いから送迎してね。送るのも迎えもよ!」って言ってみるかですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園の道や駐車場にもよるのですね!
    3から5分だと近くていいですね😊

送り迎えしてくれるとか最高😭
    でも時間的に旦那は送迎無理だから私になります😂

• 2月3日