※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

チャイルドシートでうんち漏れが続いています。オムツを変えても漏れるため、悩んでいます。離乳食が始まって3週目で、まとまって出るようになりました。この時期は諦めるしかないでしょうか?

ここ最近チャイルドシートに乗せると毎回うんち漏れします。
オムツはムーニーマンで足元漏れ、メリーズファーストプレミアムで背中漏れが続き、全身的にスリムな体型だから漏れるのかな?と思い、パンパースを購入してみましたが、今日足元、背中ともに漏れてしまいました…

まだ3つとも残りがあるため、しばらくは漏れたりしても我慢して使っていこう…と思うのですが、どうにかうんち漏れの回数を減らせないものかと😭

離乳食が始まって3週目なのですが、前はちょこちょこ出してたうんちが、チャイルドシートに乗ってまとまって出されているような感じです🥲

もうこの時期はこうなんだと諦めるしかないのでしょうか😭😭

コメント

ぴぴ

チャイルドシートに乗ってると他に行き場がないので漏れやすいとは思います🫠
どのオムツでも変わらない気がしてます😱
オムツ漏れ続いた時はチャイルドシートにペットシートを敷いて乗せたり、
おねしょ対策ズボンみたいなのを履かせたりしてました😂

• まる

まる

そうですよね…😭
    おねしょ対策ズボンですか!ちょっと検索してみます!
    諦めて漏れることを前提にペットシーツなど試してみます😭ありがとうございます!!

• 2月1日
  • ぴぴ

ぴぴ

5ヶ月だとまだブカブカだとは思いますが下まで漏れなくていいかもしれません🙆‍♀️
    西松屋で売ってましたよ👍🏻 ̖́-‬
    ペットシートは手軽でおすすめです✨️

• 2月1日
りつまま

うちの子もチャイルドシートに乗せるとなぜか快便になり、毎回足の付け根から漏らしてました😅

たった5分の移動でも漏らし、
着いたらまずトイレで全裸にさせるパターン、、、笑

うちの子はそれまでテープだったのを、お出かけ時だけムーニーのパンツオムツにしました!

そしたら全く漏れなくなりました!

もし今すでにパンツオムツなら、参考にならずすみません🥲

• まる

まる

チャイルドシートってすごいですよね🤣笑
    今使ってるのは全てパンツタイプなんです💧
    ちなみに何キロで何サイズ使用されてますか??

• 2月1日
きーまま

うんちがゆるいうちはよく漏らしてました😅
チャイルドシートにペットシーツ敷いて載せてました😂

• まる

まる

ゆるいうちは仕方ないですかね😭離乳食が進んで徐々に硬くなるまで我慢したいと思います…笑

ペットシーツみなさんやはり実践されてますね!🥺

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは授乳のたびにうんちをして一日に数回は漏れていました😱
2か月になったときにムーニーマンのパンツに変えたら今までのが嘘のようにもれなくなりました。おしりのところにうんちポケットがあるやつです。それでも量が多いときは数週間に一度ぐらいは漏れてますが😥

• まる

まる

そうだったんですか😭それは辛いですね😭
    うちもムーニーのパンツ使って背中漏れはしないんですが、足から漏れてしまって…😖上手くいかないです…💧

• 2月1日