※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完母で授乳時に自分の都合であげているが、ベビーに問題はないでしょうか?

お腹すいても泣きません……完母で、検診でも体重の増え問題ないと言われたのですが…
家事がひと段落ついた時、出かける前、帰ってきた時、などこちらの都合で授乳してます…

ベビーにとってこれでいいのでしょうか…??

コメント

ママリ

うちの子もお腹すいて泣きませんでした!
時間であげていました!
そのまま成長しましたが、子供にとって何か悪かったとは思いません🤔
1歳4ヶ月の現在、1日1回だけですが、自分のタイミングでぱいぱいと言ってきて、まだ飲んでます。笑

にゃんこ大戦争

4ヶ月にもなるとそんなもんかもです。
うちの長男はその頃には完ミでしたが、生後1ヶ月頃からお腹空いても泣かない赤ちゃんでした。
なのでミルクの時間に気付かず、6時間以上開いたこともありました😅
夫の休みの日で、何故か互いにミルクあげたと思いこんでいて…
午後になって、
「そういや次のミルク何時?」
「さっき何時にあげたんだっけ?」「俺は今日まだあげてない」
「え、私は朝あげてそれっきりあげてないけど…」
「それは記憶にあるけど、俺は今日はまだ1回もミルクやってない」
「ってことは朝イチ飲んでそれっきり⁈😨」
などという会話して慌てて飲ませたのを忘れられません🤣
ボクも飲んでないってちょっと泣いてよね!と思わず息子に突っ込みました(笑)

ちゃんとそれなりの間隔で飲ませていれば問題ないと思いますよ😆