※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんとの外出時間帯について、午前と午後どちらが良いか教えてください。要望に合わせたスケジュールが難しいです。

赤ちゃんとの外出時間帯について(支援センター等)

生後10ヶ月の子どもがおります。
だいぶ活発に動くようになりまして、部屋だけでは狭く感じたため、最近ようやく支援センターに行くようになりました。

ですが、1日3回の離乳食やお昼寝などでなかなか思うように出掛けられません。

1日のスケジュールはこんな感じです。

7時   起床
7時半  離乳食+ミルク
9時半  朝寝  (寝てる間に家事など)
11時半  離乳食+ミルク
13時   昼寝①
15時   昼寝②
17時   昼寝③
18時   離乳食+ミルク
19時   お風呂
20時半  就寝

1歳ぐらいのママさんは午前と午後、どちらで外出することが多いですか?教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

コメント

まる

1歳になってからは午後1回まとまってお昼寝するので午前寝かせず思い切り遊びます😄

マミー

うちは午前中に外出することが多いです!
移動中の車の中で少し寝たりしてますが、基本こちらの都合に合わせて、午後にがっつり寝させてます😅
たまに午前中出掛けて、帰ってくる車の中で寝て、家着いてもそのまま爆睡しちゃうと、お昼ご飯の時間かなり遅くなることもありますが💦
たまにだし仕方ないかーと思ってます💦
朝寝昼寝ある時期ってなかなかお出掛け難しいですよね😭

ゆうき

午前中たくさん体を動かした方が寝つきが良いと聞いたので、なるべく午前中に行ってました😊
10時から11時支援センター帰宅後すぐお昼ご飯、お昼寝という感じでした!朝寝は出かける時間に起こすって感じでした☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子もちょこちょこ寝をします!
でも午後1回目の昼寝をしたあと思い切って支援センターに連れて行くと、2回目寝る時間が来ても夢中になって集中して遊んでます!
1回分すっ飛ばした分帰ってきてから夕飯の時間までいびきかいて寝てます😂

支援センターで膝に乗せて寝かせてママさん同士で喋ってる方もいますよ👏

マーガレット

もうすぐ生後11ヶ月です。
6時 授乳
7時 起床
8時 離乳食
10時半 朝寝(昼寝?)
12時半 起きる
13時 離乳食
離乳食終わってから出かける
16時 帰宅、授乳、夕寝
17時 起きる、離乳食
18時 お風呂
20時 授乳、就寝

だいたいこんな感じです💡まだ朝寝してしまうので、お出かけは午後が多いです!

あーまま

離乳食は持っていって一緒にランチします!

あんまり昼寝の時間は気にせず10時くらいから行くことが多いです。月齢低いときは、支援センターでお昼寝してましたよ。その間は大人がゆっくりおしゃべりしてました。