※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食1ヶ月目でベビーフードを使い始めたいと考えています。初めての食材は1つまでですが、2つ以上入っている場合はNGでしょうか?アレルギーチェックは必要ですか?

離乳食初めてもうすぐ1ヶ月になります。

料理が昔から苦手だけど、なんとかこの1ヶ月頑張ってきました🥲でも、もうこれからはベビーフードに頼ろうと思い、いろいろ買ってきました!

質問です!
初めての食材は1日1つまでと今までやってきたんですが、ベビーフードに初めての食材が2つ以上入ってる場合は食べさせちゃだめなんですよね?😭食材単体のベビーフードがなかなかなくて💦

あと、一応確認なんですがベビーフードでもアレルギーチェックになりますよね?😳💦

コメント

はじめてのママリ

自己責任みたいな形にはなってしまうかもしれないですが、うちはベビーフードあげるときは食べたことないものがいくつ入ってても食べさせてましたよ!
よっぽどじゃなければ大丈夫だと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵は卵入りのベビーフードではなくてゆで卵で卵黄からチェックしました。

• 2月1日