※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の熱は24時間以内に下がると言われていますが、1日高熱が続くこともあります。心配なら医師に相談してください。

昨日の16:00に初めての予防接種を受けました。
今日の朝10:00頃から熱が出始めました。現在37.9です。
予防接種を受ける前は36.9でした。
酷くぐずることはなく、今は寝ています。
予防接種の副反応の熱はどれくらいで下がりましたか?
ネットで見ると24時間以内には下がると書いてあったのですが、1日高熱は可哀想だと思いまして…
ヒブ、肺炎球菌、B型肺炎、4種混合、ロタを受けています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も副反応で1日中お熱ありましたよ😊おっぱい(ミルク)飲めてて、おしっこうんち出てれば様子見てました。翌日には解熱すると思いますが、続いたり飲みが悪くなったり様子がおかしければ受診で良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高38.7℃くらいでました

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ1日あるんですね🥺
    少しでも変化があったら病院に連絡入れてみようと思います!

    • 2月1日