※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

3歳の息子に覚えさせたいひらがなや数字を学べるDVDを探しています。オススメがあれば教えてください。

車で移動中に3歳の息子がテレビを見たがります。どうせ見せるなら知育的なものなねしたいです。そこで、ひらがなや数字を覚えれるものにしたいのです。
オススメDVDありますか?このDVD見せてたら数字又はひらがな覚えたよ!というものあったら教えてください。

DVDじゃ覚えれない、とか、本などで教えたほうが良い、などの意見はご遠慮ください。

コメント

すぬぴ

知育本というか、漫画?雑誌?みたいな子供用のやつを買ってそれについてるDVD見せてました!
月刊で発売されるやつです!
でもDVDは特別号とかでついてきます!
説明が下手ですいません、分かりますかね?💦

• すぬぴ

すぬぴ

これです!
    最初ベビーブックを買ってて、その後めばえを買ってました😊

• 2月1日
  • まつ

まつ

なるほど〜!こーゆーのにDVDついてくるんですね😄
    結構身につきましたか?

• 2月1日
  • すぬぴ

すぬぴ

ずっと同じものだと飽きるし、その度にDVD買うのもなーっておもっていた時に本屋さんで見て、これでいいや!と思い買いました笑
    本も使えますし😆

結構覚えてましたよ!
    最初はDVDをほぼ丸暗記してました笑笑
    そのうち街中で同じものを見つけると、あ!見たやつ!という感じで反応してました😄

• 2月1日
  • まつ

まつ

ありがとうございます😊早速本屋いってみます!

• 2月1日
  • すぬぴ

すぬぴ

色んな種類のがあるのでお子様に合うのがあるといいですね🌟

• 2月1日
りんご

DVDでは無いですが、YouTubeのナンバーブロックスは2歳ぐらいからよくみていて算数強いです。

• まつ

まつ

ありがとうございます😊

• 2月1日
りんちゃん

車ん中でしまじろうのDVD見せてます!チャレンジとかについてくるやつです(^^)チャレンジは入ってないのでまとめてフリマサイトで買いましたが結構勉強になります!どっちの数が多い?とかどっちが長い?とかそーゆうのめちゃ言えます☺️

• りんちゃん

りんちゃん

あと数数えたりもあります!一緒に数えてうたったりもしてます🎵

• 2月13日