※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那が風邪を家族にうつし、子供が発熱。飲みに行く誘いに悩む女性。子供の面倒を見るか悩んでいます。

皆さんなら飲みに行かせますか?
一週間ほど前に旦那が職場から風邪を貰ってきました。
マスクしてと言った時はするのですが、
言わなきゃしないし、布団を使って咳き込んだり、
大きな席を手ぶらでしてたせいで子供たちに移りました
昨日から年子共にグズグズで、今は発熱してます。
夜中も何回も起きたり私も疲れているなか、
明日飲みに行くで!と言われました。
久々のお誘い(2ヶ月ぶり)だったので いいね!と
その時は伝えたのですが、
よくよく考えると風邪を持ち帰って撒き散らした挙句
元気でも大変な子供達をなんで一人で見るの?と
イライラモヤモヤしてきちゃいました。
でも子供を理由に断らせるのもな…と思いつつ
どうしようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお断りです💦

私自身が崩壊寸前の医療現場の人間で、これ以上欠員を出すわけにはいかないので😅
もうお昼休憩もままならないレベルなので、コロナやインフルはじめ風邪を撒き散らすのは本当に勘弁して欲しいです😭