※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

6歳の娘が毎日お腹痛いと言い、幼稚園も休んでいますが、元気で普通に食事も摂ります。先生や小児科に相談しても解決策が見つからず、同じような経験をした方はいますか?

6歳の娘が毎日のように、夜寝る前に気持ち悪い。吐きそう。お腹痛い。と言います。
朝もお腹痛い。幼稚園休む。というので、休ませましたが、
めちゃくちゃ元気だし、普通にご飯も食べる、お菓子もアイスも。
それでも毎日言います。
幼稚園の先生にも何か変わったことありましたか?と
聞きましたが何もなく…
小児科でも相談しましたがこれと言った解決策はなく。

同じような方いませんか?

コメント

べるる

うちも似たような感じで
他にも周期性嘔吐など持っているので
娘は精神的に弱い子なのかなと思いますが
腹部偏頭痛と言われています😖

  • maru

    maru

    周期性嘔吐症初めて聞きました!
    吐きはしないけど、ずっと気持ち悪い吐きそう、お腹痛いと言うのはその症状としてあるのでしょうか?

    これは、小児科で診断されたのでしょうか?

    • 1月31日
  • べるる

    べるる

    周期性嘔吐はまた違うのですが
    腹部偏頭痛の方かな?
    と思いました😢

    大人で言う偏頭痛の類で
    ストレスや疲労、興奮などで
    腹部の不快感として出てしまうようです😖

    大学病院の小児科で診断されました😖

    • 1月31日
  • maru

    maru

    腹部片頭痛も初めて聞きました!
    けど、聞いてる感じそれが一番当てはまってそうです…

    • 1月31日
  • べるる

    べるる

    個人の小さな小児科だと
    なんだろうねで終わってしまうので
    どうしても気になるようなら
    大きい病院の小児科に行ってみては?
    とも思うのですが
    精神的なものなので
    ストレスを減らす、疲れさせない
    気を紛らすとか親身に対応するとか
    その子のみの時間を取るとかしかなく
    中々難しいです😖

    • 1月31日
  • maru

    maru

    かかりつけは個人の小さな病院なので、なんだろねーで終わってしまってます。

    • 2月1日
  • べるる

    べるる

    そうですよね😖
    大学病院とは言わずとも
    総合病院でも先日同じ事言われたので
    行ってみてもいいかもしれません😢

    もし不調から戻してしまうのであれば
    ナウゼリン坐剤という
    吐き気どめの坐薬も
    定期的に出してくれます!

    • 2月1日
  • maru

    maru

    ありがとうございます!

    • 2月7日
ママリ

うちも6歳の双子がいます。
たまに元気そうなのに、お腹痛いとか頭痛いとか言う時あります。
でも、「じゃあ、病院行ってお腹が良くなる注射してもらおう。」って言うと「治った。保育園行く。」と言います。
こんな声かけでも変わらず痛いって言いますか?

  • maru

    maru

    変わらずな感じですね💦

    • 1月31日
バナーナ

うちの子もそんな感じで、小児科受診して浣腸したら、スッキリしてました。
6歳にもなるとどんなうんちが出たまでかは毎回みてなかったからまさか便秘とは思わず…

  • maru

    maru

    便秘ではなかったです💦

    • 2月1日