※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

防府市の幼稚園に通わせた経験のある方、園や先生の雰囲気を教えてください。満3歳児クラスの雰囲気も知りたいです。

防府市の暁の星幼稚園、多々良幼稚園にお子さまを通わせている(いた)方、園や先生の雰囲気など教えてください🥰

満3歳児での入園を考えているので、満3歳児さんのクラスの雰囲気も教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

多々良に通っています☺️

1年を通して色々なことを経験させてもらえるし、子供にとってもとてもいい刺激になっているなと思います!✨
大きい行事はもちろん、園庭でおせんべいを焼いて食べてみたり、焼き芋焼いたり、雨のあとのぬかるんだ園庭にみんなで裸足で遊びまわったり、家だとできないことをたくさん経験させてもらっています☺️

先生方もみんなすぐ名前を覚えてくれて名前で呼んでくれますし、9:30までに登園なのですが1分でも過ぎたらすぐに電話がかかってくるほど厳しいので子供の管理をきちんとしてくれているなと感じています!

ただ時間に物凄く厳しいので、ガッツリ働きたいママには不向きかなと思います!

もし年少さんから入りたいのであれば、1年前から「ミニミニ幼稚園」に入っていないと入園は厳しくなると思います!(4月に登録会があります)
人気の園なので、ミニミニに入っていても、その年によって人数が多かったら入れないこともあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌🤍
    多々良、とても魅力的ですてきな園ですね。

ミニミニ幼稚園なるものがあるのですね😳✨
    我が家は年々小さんでの入園希望なので、今年ミニミニに入らないと難しいということなのかな...?🤔
    ミニミニ、調べてみたいと思います!ありがとうございました🤍

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

あ!満3歳児さんでしたね!
    それだと名前はミニミニじゃないかもしれないです☺️

ただ入園の前から色々活動はあって、参加して顔と名前を覚えといてもらって損はないと思います✨

あと毎週火曜日に園庭開放があるので行ってみてもいいかもしれません☺️
    そこにいらっしゃる先生に年々小から入りたい話をしたら色々と教えてくれると思いますよ(n*´ω`*n)

園庭開放ありますよー!とか今週はお休みですー!の連絡はLINEでくるので、登録したら便利ですよ✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!ご丁寧に色々教えていただき、ありがとうございます😢
    はじめての子で、幼稚園のこともちんぷんかんぷんだったので助かります✨

LINEまであるのですね!びっくりです。
    登録して、園庭開放にも行ってみたいと思います🥰

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

初めてだとわからないですよね😭

ひらがなで「たたらようちえん」で調べたら多分出てくると思います☺️

インスタもあるので見てみると色々園の雰囲気とかわかると思いますよ✨

それ以外にも気になることがあったら園に電話で聞いてみてもいいと思います(n*´ω`*n)
    なんでも教えてくれますよ(´∪`*)

ベストな園が見つかるといいですね♡

• 2月5日