※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

背ばいのリスクと心配について教えてください。

なぜ背ばいは良くないのでしょか🥺

寝返りの練習してたら、背面でずり這いする方が動けて楽しいと気づいたようで、背ばいのプロみたいになりました笑

進行方向見えないから、頭ゴツンするリスクはあるのは承知ですが、背ばいはなるべくやめさせた方が…みたいなのをみて、

疑問と心配と入り混じってます。

教えてください🙏

コメント

🧸

ハイハイがすごく全身の筋肉を使えるからだと思います!
普通は寝返り、ずりばい、ハイハイで必要な筋肉が着いていくらしいんですが、
背ばいだと体の筋肉がうまく使えない、体幹が鍛えられないとかかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!!
    なるほど、大事な筋肉が鍛えられないのは良くないですね!💦

なるべくうつ伏せにゴロンとさせようと思います!

• 1月31日
はじめてのママリ

背ばいが良くないってはじめて聞いて驚きました😲

上の子は背ばいが好きで、4ヶ月ごろに部屋中背ばいでぐるぐる移動してたのが懐かしいです😊
むしろ、自由にたくさん動けるようにスペースを広くとってましたよ〜
そのうち、ずりばいやハイハイで移動しまくる時期もやってきますよ😆

ちなみに、運動の発達面では特に問題なく成長してますよ!体操、スイミング大好きっ子です😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

あんまり気にしなくても良いですかね😅

安全性の確保は徹底しようと思います!

ありがとうございます!

• 1月31日