※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

基本国産だけどたまに外国産のお肉買ってるって方!国産と比べてどうです…

基本国産だけどたまに外国産のお肉買ってるって方!
国産と比べてどうですか?硬さとか気になりますか?

煮込み料理なら硬さ気にならないかな?と外国産の豚バラブロック買って豚の角煮作ろうかなーと思ってますが、ちゃんと柔らかくなりますかね?
外国産のお肉はここ5年くらい買ってなくてよく分からず…
そんなに気にならないなら今日外国産の豚バラブロックが安いので買ってみたいです。

基本国産肉を使うけどたまに外国産も使うという方、どんな料理の時に外国産のお肉使ってますか?

コメント

さらい

カナダの豚肉かいました

特に普通な感じです

  • ママリ

    ママリ

    普通な感じなんですね😳
    カナダの豚肉で何作りましたか?

    • 1月31日
  • さらい

    さらい

    しょうが焼き作りました

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    私も1度買ってみて試してみます!
    大丈夫そうなら今後は外国産も買おうと思います🥹
    ありがとうございました♡

    • 1月31日
しましま

牛肉だと海外産は硬いですが、鶏肉と豚肉はそこまで硬さの違いは感じにくい気がします!

  • ママリ

    ママリ

    外国産は硬いってよく聞くけど牛肉のことなんですね😳
    鶏と豚はそんなに変わらないなら買ってみたいです!
    しましまさんは外国産のお肉で何を作ってますか?

    • 1月31日
  • しましま

    しましま

    牛肉は海外だと硬い方が好まれるので、好みの問題ですね💡
    たまに噛みごたえのあるステーキを食べたいときに買ってます!
    鶏肉はブラジル産だとちょっと不安で国産ばかりです😅
    豚肉は、カナダとか安心な国なら買いますね!
    豚肉なら、いつも通りに豚汁とか炒め物など何でも使います!

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!うちはそもそも牛肉は高いからほとんど買わなくて😂笑
    豚肉が1番外国産でも良さそうな感じなんですね🥹
    煮込み料理なら〜と思ってたけどいつも通りに使えるのは最高です!
    とりあえず1度買ってみて炒め物で使ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

カナダの豚肉とオーストラリアの牛肉はよく買います!硬いとかはあまりかんじたことないです!

  • ママリ

    ママリ

    牛肉でも硬さ感じなかったんですね😳
    ひとまずカナダ産豚肉から試してみたいと思います♡

    • 1月31日