※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
雑談・つぶやき

魚って全然食べないな…食べた方がいいんやろうけど鯖とか🐟大体が外国産…

魚って全然食べないな…
食べた方がいいんやろうけど鯖とか🐟
大体が外国産やけど、
どんな餌食べたか分からん魚食べたくないな…
とか変に気にしちゃうの良くないよな😂
食にめちゃくちゃこだわってるとかじゃないのに
そこ気にしてしまうんよな😂

コメント

はじめてのママリ

分かります💦
国産といえど、海って広いので何かしら食べてそうですよね…

たまに刺身買うくらいしか…😭子供には焼いてますが笑

• みかん

みかん

エビ買ってエビマヨ作ろうかなとか思ってもインドネシア産だと買う気失せます😂
    焼いて食べれば大丈夫かなとは思うんですけどね😂

お刺身美味しいですよね💓子供には生だと流石に怖いですよね💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに遠い国ですね😭
    しかも結構高くないですか?エビって。エビチリ作りたいのに高くていつもやめちゃいます笑

たまーにしか買ってないですが😂
    生魚も何歳からいいのか分からず、いつもとりあえずソテーにしてます笑

• 1月31日
  • みかん

みかん

分かります!!
    エビ高いですよね🦐よく食べる家族がいると1パックじゃ足りないだろうしと思っていつも値段みて諦めてます😂

何歳からって分からないですよね💦うちの子は5歳なのですが、5歳ならもう食べても良いんだろうけどアニサキスとかが怖くて😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!旦那がエビ好きで、エビ3パックは入ります…🦐

アニサキス!確か、冷凍してあった🐟なら大丈夫だったはずですよ!

• 1月31日
  • みかん

みかん

3パックとなると買うの躊躇いますよね🦐
    誕生日の夕飯に作るって時くらいしか買えないです😂💦

冷凍なら大丈夫なんですね!うちに冷凍の塩サバが放置されてるのですがこの機会に焼いて食べます😂

• 1月31日
らるらりら

そもそも魚ってどのくらいの距離泳ぐんでしょう…🤔
日本海で釣れた魚も、あちこち泳いでいろいろ食べただろうし、そうなってくるともう国産も信用ならないですよね(笑)
ロシア産サーモンとか美味しいし、北海道もロシアも大して変わらないし、食べてます🤣

• みかん

みかん

たしかに……😳!!
    海って広いから分からないですよね😂養殖だったらちゃんと管理されて飼育されてるイメージです😂でも水質が…とか考えてしまって😂💦
    ロシア産美味しいんですね💓美味しく食べれれば1番ですよね😆🌟

• 1月31日
  • らるらりら

らるらりら

養殖は寄生虫いないですもんねきっと!安全だと思います🐟
    うちの子は、しらすと鮭とぶりが好きなので週2くらいは魚です〜!🩷

• 1月31日