※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初産婦が38週で陣痛待ち。5分間隔で病院に電話指示。他の方の経験を聞きたい。

38週になり陣痛が来るのをひたすら待っている初産婦です。
5分間隔になったら病院へ電話するよう言われています。

みなさんは5分間隔位になるまでどう過ごしていましたか?🥹
痛みのレベルや気づいた時の間隔、病院に着いてからどのくらいで出産したなど……できれば1人目の時の事をお聞きしたいです🙌

コメント

M.say.1

1人目の時は起きたら5分間隔になっていて、電話も旦那にさせて痛みのタイミングでは喋れず、病院に着いたら助産師に、え?ここまで痛いの?と言われ、初産は若干舐められてました🤣(どうせまだだろうと思われてた(笑))
そしたらその1時間半後くらいには産まれました!

• な

コメントありがとうございます!
    めちゃくちゃスピード出産だったんですね…🥹

• 1月31日
ママリ

下痢だと思ってたのでひたすらトイレで痛みに耐えてました😅
病院についてからは9時間半くらいで出産しました🤰

• な

お腹下す痛みって言いますよね🫨ドキドキしてきました😂

• 1月31日
あんぱん

1人目の時は陣痛の痛みが分からず朝からお腹が痛くアプリで時間を測っていたら痛みの途中で眠ってしまうを何度か繰り返してしまって上手く測れず、7分間隔?5分間隔?と曖昧でした😂
結局夜の11時ぐらいに5分間隔になってきたかなぁと思って病院にいきました!
子宮口が4cmだったのでそのまま入院して11時間ぐらいで産まれました😂
後々考えたら一日中陣痛を耐えてたんだなぁと思いました笑

• な

陣痛が1日……!🫨5分間隔からも長かったんですね😭お疲れ様でした😭✨️
    ドキドキします…

• 1月31日
ぷにか

10分間隔で気づいて、生理痛が重いくらいの痛みのレベルでした!
その時は家事したり散歩したりシャワー浴びたり寝たりしてましたが5分間隔のときはご飯食べながら痛くて泣いてました笑
病院に着いてからは5時間半で産まれました👶🏼🩷

• な

10分間隔から気づかれたのですね😳やはり5分間隔がターニングポイント…😂
    緊張してきました😭

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

破水が先だったので、病院で陣痛待ちでした。
36週で明日入院の準備しようと思っていたら破水したので、準備して病院に着くまでに2時間かかりました。それから12時間くらい何もなかったので、ちょっと歩いてみるかと売店まで歩いて帰ってきたらちょっとお腹が痛くなってきて、陣痛アプリで間隔測ったりしてまだ余裕がありました。
4時間くらいで間隔が短くなってきたので陣痛室まで歩いたら内臓がちぎれるような痛みが襲ってきて、タイマーどころではなかったです。
そこから夫を呼んで、テニスボールでお尻を押してもらいながらいきまないように2時間半くらい痛みに耐えて、子宮口が3cmしか開かなかったので歩いてトイレに行ったらいきなり10cmになって、分娩台に乗って1時間で生まれました。
破水してから24時間後に出産でした。

• な

破水してからが長かったのですね😭💦
    歩くの大事ですね…緊張してきました。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

破水から始まって20分後くらいにいきなり3分間隔で陣痛きました🤣
その後3時間くらいで全開したけど、斜めに入ってたので出口が分からず迷子になって弱ってしまったので鉗子分娩になりました😂

• な

破水からのいきなり3分間隔🫨スピーディーすぎてパニックになっちゃいそうです🥲
    出産まで本当に何があるかわかりませんね💦お疲れ様でした😭✨️

• 1月31日
mw

大好きなゲームを夜中までやってました。その時はお腹緩くて下痢かな〜くらいでした。
下痢みたいにお腹痛むことが多くなったので間隔測ってみるか〜で測って5分間隔でした🙄
ちょっと下痢でお腹痛いな〜くらいの痛さで病院ついて子宮口8cm(3分間隔くらい)でした。
病院ついて3時間でうまれましたよ😇

• な

やはりお腹を下す痛みから始まるんですね🤔
    なんてスピード出産😳👏お産は人それぞれなんですね。緊張してきました😇

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

夕方くらいに散歩してて最初は前駆陣痛かと思っていました。
でもいつもと違うなー、まあもう時期だしこんなもんかなーと思いながら家に帰宅。
休んでても前駆陣痛おさまらず。
とりあえずお風呂入って寝る準備して…
間隔測りながら(この時点で10分前の間隔だけどバラバラでした)少しずつ痛みも増してきた感じはしましたが(この時点で生理痛っぽい痛み)まだ間隔も開いてるし、陣痛はこんなもんじゃないと思ってとりあえず寝ました😂

そしたら夜中に痛みで起きてそこからまた間隔測り始めて痛みも増してきたので朝方病院に電話して病院へ向かいました。(夜中から朝方にかけても10〜5分間隔とバラバラでした)

病院に着いたのは6時頃だったと思います!
そこからまだ耐えられる痛みが10時頃まで、10時頃には痛みがつよくなってきたので分娩室へ。
分娩室入ってピークの痛み3〜4時間耐えて出産しました!
割と安産な方だったと思います。
病院に着いて分娩室行く前に廊下を往復すると進みが早くなるからと言われて頑張って歩いたのが効いたのかも…?🤔

病院着いてからの間隔はあまり覚えてませんが、確か5分前後だったと思います!

• な

間隔バラバラから急に一定になってくるパターンもあるのですね🤔
    ピークの痛みが3~4時間…にビビってしまっていますが頑張って耐え抜きます…😇
    歩くの大事ですね!

• 1月31日