※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっふぃー
産婦人科・小児科

上田市の医療センターと角田産婦人科に通院された方、待ち時間や対応、選んだ理由について教えてください。産院が閉院し、検診や出産先を迷っています。

長野県上田市の医療センターと角田産婦人科に
通院されてた方いますか?

病院の待ち時間、先生やその他の医療従事者の対応、
選んだ理由などがあれば参考にしたいので教えて
頂けたら幸いです。

1人目の時は産院にお世話になっておりましたが
閉院されると言う事で検診と出産先を迷っております。
お忙しいとは思いますが教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

1年前に、医療センターで出産しました。
どの先生かで時間変わると思います。私はベテラン先生を選んだので、待ち時間長かったです。
急に分娩あると、その時間は先生が不在になるため、予約時間なんてあったもんじゃないです(笑)
毎回、朝イチの予約してたので、他の方より早かったかもしれないです。
総合病院なので、何かあったときはとても安心です。
その点で選びました。

食事は病院食なので、白米多くてビックリ。ご飯のお供が必要です。
助産師さん、看護師さん優しいですよ。気軽に話できました。
先生も優しくて信頼できます!

• だっふぃー

だっふぃー

先生も選べる感じなんですね😳❤️
    そして分娩も別に先生がいる訳じゃなくて産科検診の先生がよばれるんですね🫣
    やはり朝一が狙い目そうですね🤔
    総合病院な点で私も安心感があるので出産は医療センターが良いよな?ってなってます(´・ω・`)

数日の入院になるだろうしご飯はあまり期待してないです🫣ふりかけとかは持参した方が良さそうですね🤫❤️
    みんな優しそうで色々聞ける雰囲気あるならやはり医療センターの方が安心そうです☺️

そして以前の質問にも回答頂いていたようで...🍀
    私もエンゼルさんからの転院組です☺️💕
    その時も色々教えて頂きありがとうございます🥺

• 2月1日
  • ままり

ままり

わぁ、おめでとうございます✨
    転院手続きですね!
    紹介だと、たぶん先生選べないと思いますが、きっとベテラン先生になると思います😊
    頑張ってください♡

他の方の補足ですが、予約は8時半からとれます。その前に、尿検査があるので、8時開門ぐらいに行っていました。
    あと、8時半に予約してても、診察はなぜか9時半前ぐらいでした💦

• 2月1日
  • だっふぃー

だっふぃー

ありがとうございます😭❤️
    来週から位までに転院先を探して貰えるとスムーズに手続き取れるそうで色々調べています📝✨
    紹介だと先生選べないとかあるんですね😳‼️
    ベテランの先生だと良いな🥺✨

予約自体は8時半から取れるのですね🤔
    尿検査ありますもんね🚽
    そして8時半予約でも呼ばれるの1時間後とか予約の意味😇🤫

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

医療センターで出産しました!

待ち時間は長いです。午前の1番早い時間に予約が取れればそんなに待ちませんが(1〜2時間くらい)9時ごろの予約だとお昼近くまでかかります💦
あと微妙に電波が悪くてあまり携帯いじれません😂本持っていって読んでました。

先生や助産師さんはみんな良い人で不快な思いなどはしなかったです。
下の子は産後3日で看護師さんが不調に気付いてくださりNICUに入院したのですが、Nの先生も親身になってくれて心強かったです😊

• だっふぃー

だっふぃー

やはり待ち時間は長いんですね💦
    総合病院ですしその点はあるのかな?と思っておりましたが朝イチでもそんなに待つなんて...
    上の子を幼稚園に送ってから行こうと思ってたので9時頃になりそうですがお昼まで待つとなるとかなりしんどい😨
    ちなみに朝イチの受診は何時から開始なのでしょうか🫣?

そして電波も悪いなんて致命的です😨オフラインで何かダウンロードしていくか本とかが必要ですね😱

医療スタッフは良い感じなんですね☺️💕
    そして看護師さんがすごすぎる😭❤️
    担当の先生も親身になってくれるのはとってもありがたいですね🥺💕

今の所医療センターにしようかなって強くなってきました🥹

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いです😭
    しかも前々から予約とってる人が優先?なので9時から予約でいいですか?などと時間は指定されます💦
    私が早くて9時〜9時半予約だったのですが、多分8時半くらいから予約の人もいたと思います🥲
    その早い枠が取れるかどうかはきいてみないとわからないです😭
    10時ごろ予約がいちばん混むと思われます💦

さらに毎回の尿検査が産科ではなく病院全体の尿検査専用窓口?みたいなところでやるので、そこでも待つことあります😂
    なので産科が9時予約だとしたら早めに着いて尿検査に行かないと産科到着が遅れて更に時間がかかる可能性あります💦

電波拾うには拾うんですが、座る場所によって電波の具合が違うので難しいです😂

先生や看護師さんはほんとにいい人ばっかりですよー😊
    ベテラン先生の検診だったんですが、声が小さくてあまり余計なこと?雑談はしてくれませんでしたが、しっかり診てくれているように感じました😊

ごはんとかはthe病院食ですが母子のフォローはしっかりやってくれたので医療センターおすすめです!

• 2月1日
  • だっふぃー

だっふぃー

なるほど🧐大体みなさん同じ曜日の同じ時間に取る感じになりますもんね🤔
    他の方が教えてくれましたが8時半が最初みたいですね📝
    10時頃がどこも1番混みますよね💦

総合窓口みたいな所なんですね😇そこも待つんですね😨

なるほど🤔広いし電波の入りも場所による感じありますよね🤔

みんな良い人なのが1番ですね☺️
    声が小さい🫣しっかり診てくれるのが1番ですね🥺✨

ご飯は数日ですしそこまで気にしてないです🙆‍♀️母子共に安全な中で出産するのが優先するので退院してから美味しい物いっぱい食べます🤤❤️笑

お2人の子育てしながらお家の事やったりと大変だと思いますがのんびり子育てして下さいね🧸

• 2月2日
まぁ

1人目を角田、2人目を医療センターで出産しました。

私はいつも9時からだったので、そこまで待ちませんでしたが、知人は3時間くらい待たされたと言っていました。

今回医療センターを選んだ理由は無痛分娩がしたかったからです。
結果身バレするほどイレギュラーな内容になってしまい、思うようにいきませんでしたが(笑)
でも、入院中助産師さんたちは何度も声をかけに来てくれます。

角田さんの良さは全室個室で、毎食美味しいご飯だと思います。
清潔なシャワー室、静かな環境は医療センターにはありませんから😅

• だっふぃー

だっふぃー

2医院で出産されたんですね🤰✨

9時からだとそこまで待たない時もあるんですね🤔
    イレギュラーな出産だったんですね😭無事に産まれてくれて何よりです🥺✨
    出産が入ったり時間のかかる患者さんなどがいたりするとほんと予測できないですよね🤔
    3時間待たされるのは長い😨

私も今回は無痛分娩予定なので出産先は医療センターになると思います🏥✨
    検診はなるべく時間かからないところのほうが良いかな🤔となっておりそれまでは角田さんに行くのもありなのかな🤔と思っております✨

個人医院は惹かれるところも多いですが、安全な環境下で無痛分娩を予定しているので医療センターに出産先はなりそうです🏥✨
    検診は時間がかかるとの事なので角田さんでも良いのかな?と思っております🤔

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

無痛分娩だったら医療センターですね!
    最初角田さん行ったんですが、心音確認できた時、無痛分娩の相談したら即紹介になり、そこから医療センターへの通院へ切り替わりましたよ。
    うろ覚えですが、血液検査等も他院でやっていてもやり直しだった気がするので、無痛で決めてるなら早い段階で医療センターに決めた方がいい気もします😄

私は特に希望してないですが、8:45か9:00に予約になってました。
    3時間も待たされたらしんどいですよね。

• 2月2日
  • だっふぃー

だっふぃー

無痛の相談したら即紹介なんですね😨💦
    今日ちょうど2件とも問い合わせしてみたら角田さん電話に出られた方がちょっと感じ悪かったので...🫣
    最初から医療センターにしようと思います☺️笑
    再検査になると時間も費用もかかるし心拍はもう2回確認出来てるので紹介状書いてもらおうと思います🏥📝

私はなるべく早めの時間が良いのでその時間枠だと良いです(´・ω・`)
    今絶賛悪阻中なので3時間も待たされたらしんどいです😓

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

角田さん、受付の人微妙ですよね😅

最初から医療センターでいいと思います😄
    医療センターは色々自費検査はありますが🤔

悪阻で待ってるのキツイですよね😱
    2週間検診でお昼すぎに行った時、3時間待たされているであろう人が待合で横になってました😥

• 2月3日
  • だっふぃー

だっふぃー

口コミとか見てみたら結構受付の人の事書いてるの見かけてみんな同じ事思ってるのね🫣ってなってました😇
    電話こそしっかり対応しなきゃなのに大丈夫なのか?って思いました💦

最初から医療センターにしてもらいます📝✨
    色々自費の検査あるんですね😳‼️
    出生前検査系とかですか?

悪阻辛いです😭💦車の中で待機できればですがきっと待合室でまったりしなきゃいけなそうだし3時間待たされたら体調悪くなる人も出てきますよね😭

• 2月4日